丹後の「冬の手作り雑貨店」

今日も、出かけてきました。

午前中はしっかり子守しました。ななちゃんだけを。
ひろちゃんは、大山(だいせん)観光旅行中です。
熱はだいじょうぶかいな???

気のあったモノが声かけ合って行ってきました。
家から、車で5・6分の場所です。


10人の仲間で構成された、その名も「冬の手作り雑貨店」

c0223463_20424439.jpg


色違いのかわいい帽子をゲットしました。娘用です。
ななちゃんにかぶせたらすごくかわいかったです。
c0223463_20212296.jpg



すごいでしょ!!
c0223463_20215933.jpg


こんな美味しそうなパンもありました。
c0223463_20224679.jpg



まだまだたくさんありましたよ。

若い人たちの作品は、見ていてウキウキします。楽しくなります。
配色や、ちょっとしたアイデアでこんなにもかわいいモノができるんだ!!と感心するばかり・・・。

おばさん連中が身につけるにはオットット・・・ですが。

面白い!!
楽しい!!
かわいい!!
おいしそう!!・・・・なものがイッパイでした。

性懲りもなくまた買ってしまいました。
流木で出来た掲示板や毛糸の帽子、パンなど・・・・。

掲示板というのはこんなのです。
c0223463_20321679.jpg



これは、黒板タイプです。
私が買ったのはピンで貼れるタイプです。
我が家のイベントで使う予定です。
毎回、買っています。4個になりました。


若い人はベンキョウ熱心。
流行の先端をとらえるのも早い。

田舎にいても、アレッと思うようなモノに出会えるとココロ弾みます。
by 1223sora | 2009-11-09 20:49 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 小百合 at 2009-11-10 09:00 x
初めまして!遊びに来ました~
雑貨屋さんに行ってこられたのですね!
私もだ~いすきです。
何も買わなくてもその場にいるだけで幸せ気分です。
売っているものを参考にしたりして~(せこくてすみません!)

お孫さんがいらっしゃるのですね。
私は今年初めて孫にあえることができました。
年代も近いかな?

これからも遊びにきます!どうぞ宜しく!
Commented by 1223sora at 2009-11-10 14:36
小百合さん、いらっしゃいませ!!ありがとうございます。
年は私がずっと上ですよ。
本来なら、今年が退職の年でしたが、娘が本格的に仕事を始めた4年前に早期退職しました。
早く辞めて、後ろめたい気持ちになったりしましたが、今では充分役に立っていると自負しています。

雑貨屋さんは楽しいです。もっと若かったらわたしもやりたいぐらい・・・・。
小百合さんもお孫さんがいらっしゃるのですね。ゆっくりブログ拝見したいです。

これからもよろしくお願いします。

ブログはまだよく解りません。四苦八苦しています。
ボチボチ頑張ろうと思います。
<< 朝の収穫 イベントに行ってきました >>