イベントのある日

今日は丹後文化会館で「市制5周年記念式典」があります。
野村監督夫妻や絵本作家の梅田俊作さん達が来られるそうです。

おとうさんは招待されてて参加しますが、一般人は行けません。
娘達が残念がっていました。有名人に会いたいのだそうです。
どうせ今日は、イベントがあるから参加できないのにね。


先ほど、「丹後の力」イベント向けて出発しました。
私は後発隊です。やれやれです・・・・。
ちょっとゆっくりします。

今朝採ってきたサラダ菜です。
c0223463_9321958.jpg


ルッコラやコリアンダーなどのハーブも入れて、10種類ほどの野菜が入っています。
我が家製のサラダは、いつもミックスサラダ菜です。
これにタマネギスライスや卵などあるモノをトッピングしています。


そして、ついでにパチリ!!
c0223463_9383230.jpg


昨日、欲張って買ってきたユリです。

牛サンのぬいぐるみも、出番はあと1ヶ月あまりになってしまいました。
by 1223sora | 2009-11-21 09:40 | 家族 | Comments(4)
Commented by そら at 2009-11-21 18:54 x
今日は、一日ありがとう!!

チーズケーキ・・・心配したけど、まあ、好評で嬉しかったです♪
でも、寒くて、帰ってすぐに薬飲んで・・・仕事しています;;

もうそろそろ、帰ろうかなぁ~~

今日は、上の娘が子供たちをつれて来るそうで、にぎやかになりそう!
嬉しいけど、ゆっくりは出来ないはなぁ~~~;;
Commented by 1223sora at 2009-11-21 19:43
そらさん、先を越されてしまいました!!
こちらこそ、今日はありがとうございました。チーズケーキおいしかったです~!!
ぜひ、商品化してください。早くに!!
とろけるような、まったりした口当たり、程よい酸味・・・・・言うことナシ!!
もっと食べたかったです。

楽しみですね。

ききょうやさんや、あわさんにも出会えたし、途中から行きましたが大にぎわいでしたね。
充実した1日でした。
今日のような事は、そらさんや娘達にはかないませんが、だんだんに慣れるようガンバリマス。

それではまた・・・・。
風邪だいじょうぶですか???
Commented by mikeblog at 2009-11-21 22:20
そらさんこんばんは。初めましてミケです。さっそく伺ってみました。丹後の国はだいぶ上州群馬とは違う感じでしょうね。
読んでいたら「福祉祭」という語が出てきて、やっぱり明日は町の福祉祭でおてつだいに行く私は苦笑いです。晩秋の一仕事ですね。

牛さんの出番があと一ヶ月余りということはもうトラちゃんの編みぐるみを制作されていらっしゃるのでしょうか。またおじゃましますー。
Commented by 1223sora at 2009-11-21 22:49
mikeさん、いらっしゃいませ!!ありがとうございます。
編みぐるみは私の母が作ってくれました。
年にせいで目が悪くなっても、編み物だけは出来るんだそうです。
ガンバッテたくさん作っていますよ。
私は全くできません。ザンネンながら・・・。

福祉祭の季節なんでしょうか。秋は。

今日は親元に行って、一抱えもネギを引っこ抜いてきました。
23日の福祉祭で「蕎麦」をうって食べてもらうためです。薬味に使います。
女性陣は4人で「大学芋」を作るんですよ。
去年に続いて、2年目です。少しは要領が解るようになりましたが、100人分を作るのは、すごく大変です!!
どうなることやら・・・・。
まあ、がんばります!!
mikeさんもおてつだいがんばってくださいね~!!

これからもよろしくお願いします。また、訪問します!!
<< ふうちゃんと散歩 面白い はるちゃん!! >>