ふうちゃんと散歩

隣りに住む孫の ふうちゃんが「おはよう!!」とやってきました。

保育所がお休みの日は、孫達と朝散歩です。

今朝は、どうしたことか、はるちゃんとななちゃんが来ませんでした。
スヤスヤ中だそうです。
まっ!!・・・こんな日があっても良いでしょう。

ふうちゃんは、来年1年生です。
ランドセルの色の注文を受けました。
「ボクは青色がいいや!!」と言っています。

ふうちゃんは物知りです。

c0223463_8385381.jpg


いろんな事に興味があります。
今は図鑑に夢中だそうです。
植物や動物や昆虫や・・・・。

今朝の散歩は「涙と雨」の話。「南極と北極」の話。「かけ算」の話。・・・・????
・・・・いろんな話が次々に飛び出してきました。
聞いてるだけで、面白いです。

こんな花を見つけました。
c0223463_8514094.jpg


晩秋のヒマワリです。キャベツ畑の中に咲いていました。
つぼみもたくさんありました。
c0223463_8535852.jpg



いつもの散歩コースはこんなところです。
c0223463_855428.jpg



c0223463_856653.jpg


まだ紅葉もこの程度です。
c0223463_8572315.jpg



これから、野間の蕎麦祭に行ってきます。
野間は紅葉もキレイだと思います。
楽しみです。

すごくイイお天気になってきました!!
by 1223sora | 2009-11-22 09:02 | 家族 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2009-11-22 12:01
こんにちは。蕎麦祭りいかがでしたか?

ふうちゃんとのお散歩・楽しい会話が聞こえてくるようで
見ているワタクシまで心が温かくなってきます。
お孫ちゃんたちのお写真を見ながら「バーチャルばぁば」してます(^^)

丹後半島の紅葉はこれからなんですね。


Commented by 1223sora at 2009-11-22 14:01
tama ajisaiさん こんにちわ!!
蕎麦の次はソフトクリーム・・・。
お腹がパンクしそうです。

すごく美味しかったですよ。懐かしい人にも出会えたし、行って良かったです。

孫達は写真を載せられるのを嫌がりません。それを良いことに・・・・。
いつまで続くか解りませんが・・・・。又見てやってください。

河口湖のもみじ祭は素敵ですね。飛んでいきたいようです。
Commented by qsrmw365 at 2009-11-22 18:46
こんばんは~

ひんやりした気持ちいい朝の散歩ですね
ふうちゃん おじいちゃん おばあちゃんが大好きなんですね~

こちらは気温26度の季節はずれの陽気でしたよ~

蕎麦祭り明日までですか? おつかれさまです。。



Commented by そら at 2009-11-22 19:00 x
お孫さんと、いつも近くでいいですね!
お散歩も、定番で・・・楽しそう♪

うらやまし~い!

毎日せかせかの そら です^^
Commented by 1223sora at 2009-11-22 20:26
ちゅら花さん こんばんは。
26℃ですか!!さすが沖縄ですね。羨ましい陽気ですねぇ。
孫達と一緒に住んでいないから、かわい、かわい・・・で甘やかしています。かまうもんか・・・です。

蕎麦祭は今日一日だけのイベントでした。
7月には、鮎祭もあるんですよ。
これも楽しみです。
今日、野間の知り合いと、ちょっと楽しそうな相談事をしてきました。
どうなるか解りませんが、ちょっと楽しみです。
Commented by 1223sora at 2009-11-22 20:33
そらさん
風邪は大丈夫でしたか。
私が忙しい、忙しいとわめいているのとは、桁違いのいそがしさ!!
どこかで、ちょっとひと休み・・・が必要かも・・・。
お孫さんの顔見るだけで、リラックスかもしれないですね。

今日も野間に孫4人を連れて行くと、「頼むで、野間に来てくれ!!」「土地はタダで提供するから!!」なんて言われてしまいました。
かなちゃん・・・・いいな、住もうかな???ですって。
<< 野間のそば祭 イベントのある日 >>