今日の朝散歩

おとうさんの仕事のきりがついたそうです。
連休中も頑張っていたので、今日はお休みです。

朝散歩に行ってきました。
キュッと身の引き締まる空気。気持ちが良かったです。

帰る頃には、掛津(かけづ)の子ども達が登校してきました。
c0223463_8275378.jpg


けっこうな坂を上り下りしてくる子ども達。6年間で足腰は鍛えられるんだろうな・・・・。


すごくイイお天気です!!   嬉しいです!!
ちょっと休憩して、昨日の続きの球根植えをします。
ビオラの後ろにでも植えておきます。
c0223463_8391722.jpg

これで、チューリップの球根植えは終わりです。

今日は、
c0223463_8414085.jpg



ななちゃんの登場です。
クルクル巻き毛が可愛かったのですが、バッサリ切られてしまいました。

髪の毛を切ると、お母さんそっくり・・・とか、お兄ちゃんに似てきた・・・とか言われるそうです。
もうすぐ妹が生まれるよ!!
楽しみだね。
by 1223sora | 2009-11-27 08:50 | 家族 | Comments(6)
Commented by hokkori-hime at 2009-11-27 13:10
きゃぁ~~!!ななちゃん、可愛い♥
クルクルの巻き毛、アニーを思い出します。

Commented by こりす工房 at 2009-11-27 16:55 x
ななちゃん可愛い~。
クルクル巻き毛なんですね。
私は直毛でパーマをかけると髪がバリバリになってしまうので、最近はずっとロングストレートのままです。チョット憧れます。

沢山球根やお花を買ってきたんですね。
植えるのが大変!
私も今日近所のホームセンターに行って、チューリップの球根やシクラメンやパンジー、ポインセチアを見てきましたが、植える時間がないので買わずに帰ってきました。
ヒヤシンスの球根、掘り上げてあるのを植えなくっちゃ…
Commented by qsrmw365 at 2009-11-27 16:59
朝の散歩 薄暗いですけど何時頃ですか?

集団で登校の風景や↓のお孫さんたちが 歩いて登園する様子
やっぱりのどかでいいです。。
こちらではもう見かけない風景です

車社会のせいか 親が甘いのか
徒歩15分の小学校まで 車で送ることが多いです。
私もそうでした・・・(>_<)
精神面も鍛えられますね。。
ななちゃん おにいちゃんにそっくり。。かわいい~~
わ~ もうすぐおねえちゃん! 賑やかになりますね~

Commented by 1223sora at 2009-11-27 19:59
hokkori-himeさん、こんばんわ!!
我が家の孫達、ひろちゃんを除いて、みなクルクルでした。
でも、一度カットするとお兄ちゃん達は気にならなくなりました。
ななちゃんは、近所のおばあさんが「毎日巻いてもらって良いねぇ!!」と言われるくらい、うまくウエーブがかかっていました。

でも、長くて大変だと、お母さんがカットしてやりました。
長くなるとまた、クルクルになるんでしょうか・・・・。
Commented by 1223sora at 2009-11-27 20:09
こりす工房さん、私はストレートがうらやましいです。
孫達は私に似たのかもしれません。

チューリップの球根、全部植えましたよ!!
おまけに、挿し木してあったローズマリーもポットに移植しました。
90ポットぐらいありました。・・・どうするんだろう・・・???
春になってから、欲しい人にあげるかな。

ヒヤシンス、私は植えっぱなしです。
だから、年々小さくなるのかな?
Commented by 1223sora at 2009-11-27 20:25
ちゅら花さん、歩き出したのは6時半頃です。まだ薄暗いです。
小学生達が来たのが7時40分頃でしょうか。
沖縄の日の出は遅いのではないですか?

こちらの小学校は、集団で登校してきます。
写真の掛津地区はお寺の先生(元小学校長)が毎朝、後ろから付いて来られています。
写真の一番後ろ。マスクの人が、その方です。
最近は地域の人も、学校も結構気を使っているようです。

ちなみに、小学校の時、私は片道40分かけて登校していました。
今でも、同じように歩いていますよ。いやいや・・・・新しい学校になって、5分は遠くなっています。
えらいもんです!!
<< 師走です 球根を買いました >>