旅サラダを見てください

昨年からですが、京都の大丸デパートに「京丹後やさい倶楽部」という仲間を作ってイベントに参加しています。

これは、昨年秋に我が家のブルーベリー畑で撮影したイベント用の看板です。
急な話だったので、とりあえず参加できる人に来て頂いて撮りました。
プロのカメラマンやコーディネートさんが来られての撮影会でした。
c0223463_2052940.jpg


この「京丹後やさい倶楽部」のメンバーの梅本さんが明日(12月5日)放送の旅サラダに出られます。
上の看板の左端が梅本さんです。
先日、テレビ朝日の旅サラダの番組の取材があり、佐藤藍子さんが丹後の魅力を紹介してくださるようです。
天橋立や伊根の舟屋、間人カニ、そして京野菜を訪ねて梅本さんの家に行かれたそうです。

冬の京野菜といえば、聖護院大根と金時ニンジン・・・。梅本さんは、有機栽培で野菜を育てておられます。
娘達は、梅本さんの野菜のフアンです。
甘みがあって、柔らかくて、みずみずしくて・・・安全安心野菜です。
どんな番組になっているか、我が家も楽しみにしています。
先ほどは京丹後市の防災放送でも、番組のお知らせがありました。

ぜひ、ぜひ、見てくださいね!!
丹後半島の魅力満載ではないでしょうか。


梅本さんのHPです。http://www.umechanfarm.com/MT/

さて、我が家ではとうとう はるちゃんも新型インフルエンザの診断がでました。
一緒にいるのですから、仕方ないです。
ふうちゃんは、月曜日から保育所に行くことができます。
はるちゃんは、来週の木曜日まで登園停止です。
2人とも、症状が軽いようでありがたいです。
症状が軽くても、感染力が強いインフルエンザだそうです。

学校からもらってきた子どもは軽い症状でも、親に移って亡くなった方もあるそうです。
油断できないです。
by 1223sora | 2009-12-04 20:34 | 丹後半島紹介
<< びっくり!! 大根・・・ 餃子づくり >>