人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース作りの材料

今朝は、小雨の降る中、材料集めに行ってきました。
とりあえず、練習用です。
リース作りの材料_c0223463_14341592.jpg


昨日は、おとうさんが軽トラいっぱいの「つる」を山から採ってきてくれました。
リース作りの材料_c0223463_1435418.jpg


ホントは、100円ショップでリースの土台を買ってきた方がいいのですが・・・・。
せっかくだから、これで、リース用の輪っかを作ってみます。

私の畑は、スゴイ有様でした!!
早く手入れしたいけれど、その前にすべきことが・・・・。
カメラを忘れて、画像無しです。  アレッと思う花も咲いていましたよ。

何種類かのコニファーは、リースの材料になりそうでした。
とりあえず、小さく束ねて置いてみました。
リース作りの材料_c0223463_1451411.jpg


トウガラシやドライの花もあるけれど、私はこんなのがイイかなと思っています。
by 1223sora | 2009-12-06 14:53 | 趣味 | Comments(6)
Commented by qsrmw365 at 2009-12-06 17:12
KANAままさん 凄いです~
いそがしい方ほど 労も惜しまないものなんですね~
一日のスタートの早いことが よ~くわかりました
頑張ってくださいね

今度 リースの作り方も教えてください。。

Commented by 1223sora at 2009-12-06 18:44
ちゅら花さん、私は朝起きは得意ですよ。
夏は4時半には起きて、5時過ぎには畑にいました。
最近は6時半でも暗いです。
起きてゴソゴソしています。
リースは全くの我流です。何となく作っています。
でも、作る過程を写真に撮っていったらいいのでしょうね。やってみます。
Commented by mie at 2009-12-07 10:11 x
こんにちは
北海道は ついに 根雪 ( もう解けないってことです)のようです
なので こんな 写真見ると 本当に羨ましいですよ
そして 働き者なのですね~ 感心です^^

リース 私も大好きですが  こちらには
材料が 売っているお店って ないんですよ~
出来上がりのリースは豊富に揃ってますが
あまり 整いすぎで 好みじゃないのです・・
だから こうして 生の材料が トラックに??!なんて
すごーく羨ましいですよ!!
そして とりあえずのリース
これもまた素敵!!これだけでも充分素敵です!
こんなナチュラル感 大好き!
実は 今 私も・・・・・・作ってます^^
Commented by 1223sora at 2009-12-07 11:18
mieさん、できたら見せてくださいね。
朝から、ずっとリースを作っていました。
カチンカチンの頭では思うようにできません。

お昼からまた、畑に行って材料を探してきます。
北海道は根雪ですか・・・こちらはドンヨリ曇っていますがあまり寒くないです。
Commented by こりす工房 at 2009-12-07 11:40 x
ステキなリースが沢山出来そうですね。
私もどちらかと言うとシンプルなリースの方が好きです。
ごちゃごちゃしているのより、マツボックリとリンゴが付いていればOKです。
最近ヒイラギの赤い実が気になっています。
鉢植えの小さいのが欲しいな~って思っています。
Commented by 1223sora at 2009-12-07 19:58
こりす工房さん、ヒイラギの葉っぱで素敵なリースを作られた方がありましたよ。
秋のこの時期になると、どうしても赤い実のなる木に目が行きます。
リースは、私もシンプル派です。
個人ならシンプルが良くても、年配者はどうかな?とか考えてしまいます。
今日はリボンを注文してきました。高いから安モンです。
名前
URL
削除用パスワード
<< うまくいかないなぁ~!! びっくり!! 大根・・・ >>