にぎやかです

朝からにぎやかです!!

保育所組は今日から全員行きました。
昨日までお休みしていたはるちゃんは、すっかり甘チャンになっています。
園長先生が、「いいのよ!!いいのよ!!」と出迎えておくれました。

3番孫のななちゃんはお母さんが病院行きのためやってきました。
4番目のひろちゃんは、何日ぶりでしょうか・・・・・。すごく久しぶりです。
もう一人のお祖母ちゃんと公園で砂遊びしたり、近所のお友達と元気に遊んでいたようです。

来るなり、家の中はこんなことに
c0223463_9494510.jpg



かっこうのおもちゃになってしまいました。
昨日、山から採ってきた松ぼっくりです。
c0223463_9512017.jpg



おとうさんが「オイオイ!!足の踏み場がないぞ!!」と言います。

外は雨です。
今日は、リースの試作をしようと思います。

かなちゃん(次女)も居ます。おとうさんも居ます。
昼前には、りかさん(長女)も、ののちゃん(産まれたばかり)と帰ってきます。
久しぶりに、親子が顔合わせでご飯が食べられそうです。
by 1223sora | 2009-12-11 10:08 | 家族 | Comments(6)
Commented by シャロームママ at 2009-12-11 11:10 x
みんな元気になられて良かったですね^^
カナママさんの、嬉しい顔が浮かびます。
元気が一番ですね~~  でも、松ぼっくり・・すごいことになっちゃって。
リースが完成したら、見せてくださいね^^
私は、後3個くらい作って無理やり〈笑)プレゼントしようかなって
考えています。
今日は、豆をことこと炊きました。
こんなささやかなことが幸せです。
Commented by tama_ajisai at 2009-12-11 11:55
松ぼっくりとおまごちゃんの姿。
おじいちゃまの足の踏み場はないけれど、可愛らしい足に
思わず微笑んでしまいました。いいですねぇ。
Commented by 1223sora at 2009-12-11 14:47
シャロームママさん、私はおでん炊きとカブラの漬け物やっています。どちらも3軒分ですから、大量です。
リースは孫達がいると出来ないです。
シャロームママさんもリース作りガンバッテいらっしゃるのですね。
いただいた方は大喜び間違いなしですよ。
また見せてくださいね。
こちらも出来たら載せます!!
Commented by こりす工房 at 2009-12-11 14:58 x
インフルエンザはすっかりよくなったようですね。
先日生まれたお孫さんも病院から退院ですか?
うれしいですね。

沢山のマツボックリ、いいな~。
私もマツボックリやドングリが大好き!
子供の様に拾いたくなります。
来年はマツボックリを拾って何か作ろうかな~~~。
Commented by 1223sora at 2009-12-11 14:59
tama_ajisai さん、優雅な一日を過ごされたようですね。
私も、その内に・・・・です。
孫達があまりに楽しそうにポイポイするものですから、ついついやらせてしまいます。
後片付けが大変でしたよ。
片付けても、片付けても・・・・散らかってしまいます。
こんな毎日です。
Commented by 1223sora at 2009-12-11 15:11
こりす工房さん、グッドタイミングだったような。
インフルエンザは下火になってきたようですね。ヤレヤレです。
今日からはるちゃんも行きました。
それと同時に、ひろちゃんがきて大にぎわいです。

赤ん坊は先週退院しました。今日は、検診だったようです。
のの・・・という名前も付きました。

松ぼっくりいいでしょう??
随分立派なのや、すごく小さいのや・・・・いっぱいありました。
すぐ近くに、「琴引浜」という、有名な白砂青松の浜があります。
ここが、松ぼっくり採集の場所です。
いいところですよ。
写真撮ってくれば良かったのに、ザンネンです。
ドングリもいいですね・・・。
ぜひ、何か作って見せてください。
マネしマンがすぐにマネさせて頂きま~す!!
<< お留守番 登校風景 >>