ふれあいサロンの準備

朝、まだ暗い内に畑に行って、枝を切ってきました。

今日から寒くなって、日本海側は雪が降るかもしれないそうなので・・・。
c0223463_20483226.jpg



リース用の枝です。  リボンは、こんなのどうかと、束ねてみました。

昨日買った姫リンゴです。
c0223463_20504846.jpg



一パック、100円でした。安い!!   リースの材料にします。
すごく可愛いです。このまま飾っておきたいくらいです。

細々した材料を、袋に入れています。  まだまだ松ぼっくりやヤシャブシなどがいりそうです。
c0223463_2053823.jpg



リース作りの材料をセットしていますが、 けっこうな大仕事です。

当日は、次女が手伝ってくれるようです。やれやれです。
去年は、一人でやりました。   


どうなることやら・・・・。

直ぐに、作れるように出来るだけのことをやっておかなければ・・・・と頑張っています。

お茶の用意もします。
今回は娘が、パウンドケーキを焼いてくれるようです。
驚く無かれ、大きなヤカンでインスタントコーヒーを作るそうですよ。
・・・これは担当の区長さんがやっておくれるそうです。

今年最後の大仕事!!ガンバリマス!!

これが終わらないことには、大掃除も手に付きません!!
・・・・・・・・・・・・・19日よ早く来い!!の心境です!!
by 1223sora | 2009-12-16 21:23 | 丹後半島紹介 | Comments(2)
Commented by シャロームママ at 2009-12-16 22:13 x
寒くなりましたね!!
タイヤ交換をしましたよ^^
こんな素敵なリース教室、私も参加したいくらいです。
準備が大変ですね。さすが、kanaママさんです。
ジャムのお礼を頂きました。嬉しいことでした~
ありがとうございます。
Commented by 1223sora at 2009-12-17 07:04
シャロームママさん、おはようございます。
ジャム届いたようですね。使って頂いて、ありがとうございました。
我が家も、タイヤ交換すでに完了!!
雪を待つだけです。急に寒くなってきましたね。
外はうっすら白くなっています。
シャロームさんところのイルミネーション、拝見に行きたいですがなかなか行けそうにありません。
でも、なんとかして行きま~す!!
<< モノクロの世界 保育所の野菜畑 >>