モノクロの世界

今朝起きると、こんな世界になっていました。

モノクロの世界が広がっていました。すごくきれいです。
c0223463_9385519.jpg



柿も雪をかぶっています。
7時頃の川縁道路ですが・・・
c0223463_940247.jpg



9時過ぎにはブルドーザーがきれいにしてくれました。
c0223463_942094.jpg



久しぶりに来たひろちゃんは、自動車が大好き!!
c0223463_9431567.jpg



ブルを見て、大喜びでした。
おんぶして、傘挿して・・・見学です。
c0223463_9442879.jpg



c0223463_9445277.jpg



行ってしまうと・・・「ブッブー、いった!!ブッブー、いった!!」と、みとれていました。

丹後半島は、風雪注意報や着雪注意報、雷注意報、波浪注意報など沢山の注意報が出ています。
今晩は、もっともっと沢山降りそうです。
by 1223sora | 2009-12-18 09:50 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by qsrmw365 at 2009-12-18 10:41
すごい光景ですね~各地で大雪のようですね
また北海道とは違って風情があります。

柿の木も雪がかぶっていますが
たくさんの柿の実が・・・・気になって。。。
今晩また積もるんですね~寒そうで~す!
Commented by そら at 2009-12-18 10:50 x
網野は多いかな?

12月だから、仕方ないですよね!
これくらいの雪なら、まぁ~~辛抱しましょうか^^

男の子はブルトーザー大好きですよね!
傘差して、おんぶして、写真ですか?
あ~~大変!!

Commented by 1223sora at 2009-12-18 12:35
ちゅら花さんのリース、拝見しました!!すごい!!南国のリースでした。
私は、猛スピードで、明日の準備中です。
外は雪。部屋の中は、とってもいい葉っぱの香りです。良い気分です。
柿の実は多分もう柔らかくなってだめでしょう。
Commented by 1223sora at 2009-12-18 12:39
そらさん、雪が降りましたねぇ~。
今晩も降りそうですよ。
丹後に雪はつきものです。降らないと淋しいし・・・。
これくらいの雪が降る分には風情もアップでいいかもね。
ひろちゃんは、車の音に敏感。どんなに寒っくても平気。せがまれて見学ですよ~!!
Commented by スノーマン at 2009-12-18 20:55 x
こんにちは~ KANAママさん
そちらは雪でしたか。こちらは寒いですけれど、
雪は舞うだけで、青空が広がっておりました。
お孫さんを背負って、傘を差して、雪の中を歩くだけでも大変なのに、
それに画像とはおみそれしました。
Commented by 1223sora at 2009-12-18 21:12
スノーマンさん、こんばんは!!
孫はちゃんとおんぶひもで背中にくくり付けていましたよ。そうしないと、重くて大変・・・。
外はやけに静です。シンシンと降り積もりそうな気配です。
昨日のケーキ・・・ですが・・・。
なんと、娘婿がロールケーキ2種類も買ってきてくれました。
だから、私は買いませんでしたよ。
美味しかった~!!・・・・・???ご苦労さん!!ケーキだったのかな???
Commented by こりす工房 at 2009-12-19 11:06 x
すごいですね。一晩でこんなに降ったんですか?
写真に写っているどんよりとした雲、雪雲ですね。
まだまだ降るのでしょうか。
除雪も大変ですね。
子供はショベルカー大好きですから、お孫さん喜ばれたでしょうね。

こちらは2~3cmの雪が降ることは極稀にありますが、翌日には解けてなくなっています。
子供の頃、30cmくらい雪が積もって、学校がお休みになった事が1度だけありました。
大きな雪だるまを作ったのはそれが最初で最後でした。
Commented by 1223sora at 2009-12-19 12:50
こりす工房さん、暖かいところはいいですね。植物もまだイキイキでしょうね。
今日は朝から超バタバタ!!おおいそがしでした。でも終わってホッとしています。
じっくり雪を楽しみたいと思います。
この頃は雪だるま見ないですね。こちらでも・・・。
外遊びしなくなったのでしょうね。

お昼から、仲間が工房に来るそうです。やっぱりゆっくりしていられそうにないです。
<< すこやかサロン ふれあいサロンの準備 >>