晴れ着

頼まれ仕事を終えて、ホッとしています。
書類を届けた後は、思いっきり羽をのばします!!

この開放感!!・・・なんだろう???
26日には甥の結婚式があります。
申し訳ないけれど、お父さんが入院中ということで、娘2人が出席してくれます。
昨日、元同僚だった方から電話がありました。
この方の姪御さんと結婚します。縁は異なモノ、乙なモノ・・・。
素晴らしい縁に恵まれて、甥っ子はもとより、両親も祖父母も大喜びしています。

式に参列出来ないのがザンネンだけれど、娘2人は晴れ着が着られると張り切っています。

2階から、着物や帯をセレクトして降ろしています。

次女用に・・・。
c0223463_1319463.jpg


長女用に・・・。
c0223463_13162676.jpg


着せたいモノと、着たいモノが違うようです。
どうしようかな・・・・。
by 1223sora | 2009-12-24 09:49 | 家族 | Comments(4)
Commented by こりす工房 at 2009-12-24 13:46 x
甥っ子さんの結婚おめでとうございます。

ステキな着物を沢山お持ちなんですね。
どれが良いか迷ってしまいますね。
お嬢さんたちも、迷うでしょうね~。
結婚式の招待も、すっかりなくなり、
着物は箪笥の肥やしになっています。
もったいないと思いつつ、着る機会がなくなりました。
Commented by 1223sora at 2009-12-24 20:12
こりす工房さん、こんばんは。
こちらは、丹後ちりめんの本場です。着物をガンバッテ着なくては・・・・。
染色家が先輩だったり、ずっと長いお付き合いの染色家もいらしたりで、展示会があると見せて頂きに行っています。

娘達は着物が大好き。着付けも自分でします。
私はできませんが・・・・。
でも、今回は美容院で着付けをおねがいしています。

ホントに着物を着る機会がなくなりましたね。
お祭りとか、お正月くらいは着せたいと思うのですが。

今、ようやく決着がつきました。
やっぱり、娘が好きだというものが似合うようです。
Commented by そら at 2009-12-25 19:52 x
ステキな着物ですね!
私も大好きです!!

やっぱり着物は良いですね♪

カナちゃんたちの着物姿・・・・UPしてほしいです!
是非、是非・・・・・
Commented by 1223sora at 2009-12-25 20:24
いよいよ明日が甥の結婚式です。
写真を撮ってきてね!!と頼みました。
着付けの美容院に私も行きたかったのですが、あいにく子守役が全く居ません。明日は5人ひっくるめて面倒見ます。
だから、身動きできず!!写真も撮れません・・・。

撮ってくれたら、載せます。見てやってくださいね。
<< 編み物 ごちそうの山 >>