人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮参り

窓越しに太陽が差し込むと、暑いようなお天気でした。

今日は、「ののちゃん」のお宮参りの日。晴れ着を着てお参りしてきました。
せっかくなので、写真を撮ろうとしましたが、行くのが遅かった。
宮参り_c0223463_18295766.jpg

またしても、後ろ姿です。



ふうちゃんが手紙を持ってきてくれました。

宮参り_c0223463_1832393.jpg


(おかしな画像ですが画面上でクリックすると、読める画像が出てきました)

「おじいちゃん あけましておめでとうございます。
おなかいたくないですか。
たいいんしたら、さんぱつにつれていってね。
はやくおうちにかえってきて あそぼうね。
たくさん おとしだまありがとう。」


1日だけ、外泊許可をもらって帰ってきたおとうさん。
ふうちゃんに手紙を読んでもらってうれしそうでした。

by 1223sora | 2010-01-02 18:37 | 家族 | Comments(6)
Commented by qsrmw365 at 2010-01-02 21:51
晴れ着姿でお宮参りTVでよく見かけます
こちらでは100日記念写真は撮りますが お宮参りはないです・・・
ののちゃん 可愛い名前ですね 漢字ではどう書くのですか・・・?
おとうさん外泊できてよかったですね~
ふうちゃんの手紙なによりも元気になれますね

せっかくのふうちゃんの手紙半分しか読めませんね
一枚目の写真との間隔をもっと広げてみてください。

Commented by 1223sora at 2010-01-02 23:27
ちゅら花さん、アドバイスありがとうございます。
鉛筆で書いた手紙、薄くて読めないですね。ここにアップすると、なぜか変な写りになってしまいました。
写真の間隔をあけてみました。・・・でも変わらないようです。
解らないことばかりです。


ののちゃんは 「野々香」です。
ななちゃんは 「菜々美」です。

女の子は「な行」、男の子は「は行」を使っています。偶然、このようになりました。

ふうちゃんは 「楓大」
はるちゃんは 「榛人」
ひろちゃんは 「洋人」     と書きます。

それぞれ、両親が一生懸命考えた名前です。

Commented by qsrmw365 at 2010-01-03 09:27
ののかちゃんですね~
孫さんたちみんな可愛い名前ですね
ご両親の愛情を感じるとてもいい名です。

ふうちゃんの手紙 今はちゃんと見えますよ
今年の干支のとらさんが元気よくほえていますね☆
Commented by 1223sora at 2010-01-03 14:36
ちゅら花さん
みんな同じような名前でしょ。だから、再々呼び間違えています。
長女の子供達には、植物を表す漢字が入っています。
これがこだわりだそうです。

手紙の画像は、こちらの画面では全く変わりありません。
もっともっと勉強しないとダメですね。解っているのですが・・・・。
リンクの仕方も解りません。いや・・・解ろうとしていません。
まっ!ボチボチやります・・・・です。
Commented by さかえ at 2010-01-03 23:20 x
はじめまして
丹後半島私の祖母が昔住んでいたところで懐かしく見せていただきました。今は叔母たち家族が住んでいます。
これからも見せていただきます。
Commented by 1223sora at 2010-01-04 07:08
さかえさん、はじめまして!!
娘の仕事の後押しのつもりで始めたブログですが、今は農閑期です。
話題が家族に集中しています。
春からは畑仕事が忙しくなります。
丹後半島の様子も載せます。よろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ちばてつや マンガ大好き!! 明けましておめでとうございます >>