楽しい一日

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
いつの間にか、寅年も十日が過ぎています。
c0223463_2385471.jpg



消防の出初め式があって、娘婿達は居ません。

久しぶりに外でお昼ご飯を食べたり、買い物に行くことになりました。
娘2人に、孫5人と私・・・・。   8人の大移動開始です!!
行き先は、豊岡・・・。


4月には小学生になるふうちゃんの机やランドセルを見に行ってきました。
ずっと前から、色の注文は受けていました。

「ボクは青いランドセルがいいや!!」と言っていました。
すごく沢山並んでいる中で、やっぱり青が一番良かったようです。
お母さんは、「茶色」とか言っていましたが・・・・。  お母さんのじゃないもんね!!

机は、お母さんお気に入りがあったので、買ってしまいました。
横に長~い机です。ふうちゃんとはるちゃん用です。イスも2脚買いました。
2階の窓辺に置いて、2人並んでお勉強するのかな?

届くのは、2月になってからだそうです。
それまでのお楽しみです。

いっぱい、おまけをもらってきました。
かわいい鉛筆削りです。
c0223463_23261357.jpg



その他にも、こんなお絵かきセットやマットやゴミ箱や・・・・。
c0223463_23324863.jpg



全部、2人分いただきました。
大喜びです。・・・・ただし、ふうちゃんだけ!!
はるちゃんはどこ吹く風・・・・です。   全く興味なし!!


病院のおとうさんに報告に行くと、ちょっと残念そう????・・・だったような。
一緒に行きたかったようです。

お昼ご飯もご馳走食べて、久しぶりのお出かけはとっても楽しい時間でした。

そうそう・・・・保育所組の雪遊び用の防寒着も買ったぞ!!  

いっぱい買い物して、いっぱい美味しいモノ食べて・・・。
久しぶりの楽しい時間でした!!
また、行こうね!!    今度はおとうさんたちも一緒にね!!
by 1223sora | 2010-01-10 23:49 | 家族
<< あこがれの人・あこがれの暮らし 死にたまふ母 >>