楽しい一日

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
いつの間にか、寅年も十日が過ぎています。
c0223463_2385471.jpg



消防の出初め式があって、娘婿達は居ません。

久しぶりに外でお昼ご飯を食べたり、買い物に行くことになりました。
娘2人に、孫5人と私・・・・。   8人の大移動開始です!!
行き先は、豊岡・・・。


4月には小学生になるふうちゃんの机やランドセルを見に行ってきました。
ずっと前から、色の注文は受けていました。

「ボクは青いランドセルがいいや!!」と言っていました。
すごく沢山並んでいる中で、やっぱり青が一番良かったようです。
お母さんは、「茶色」とか言っていましたが・・・・。  お母さんのじゃないもんね!!

机は、お母さんお気に入りがあったので、買ってしまいました。
横に長~い机です。ふうちゃんとはるちゃん用です。イスも2脚買いました。
2階の窓辺に置いて、2人並んでお勉強するのかな?

届くのは、2月になってからだそうです。
それまでのお楽しみです。

いっぱい、おまけをもらってきました。
かわいい鉛筆削りです。
c0223463_23261357.jpg



その他にも、こんなお絵かきセットやマットやゴミ箱や・・・・。
c0223463_23324863.jpg



全部、2人分いただきました。
大喜びです。・・・・ただし、ふうちゃんだけ!!
はるちゃんはどこ吹く風・・・・です。   全く興味なし!!


病院のおとうさんに報告に行くと、ちょっと残念そう????・・・だったような。
一緒に行きたかったようです。

お昼ご飯もご馳走食べて、久しぶりのお出かけはとっても楽しい時間でした。

そうそう・・・・保育所組の雪遊び用の防寒着も買ったぞ!!  

いっぱい買い物して、いっぱい美味しいモノ食べて・・・。
久しぶりの楽しい時間でした!!
また、行こうね!!    今度はおとうさんたちも一緒にね!!
by 1223sora | 2010-01-10 23:49 | 家族 | Comments(6)
Commented by qsrmw365 at 2010-01-11 08:50
おはようございます
久しぶりのお出かけでしたね
美味しいご馳走で元気を取り戻さたようで安心しました。
こちらまで嬉しいです。
↓毛糸で編まれたぬいぐるみ・・・高齢のお母さんが作られたもの
と思えないくらい繊細で愛情を感じます。
お母さんのご冥福をお祈りします

KANAままさん またいつもの
丹後半島からの楽しいたより待っています~ 
Commented by 1223sora at 2010-01-11 10:25
ちゅら花さん、おはようございます。
元気ですよ~。
このブログも、どうでもいいような事ばかり書いていますが、親戚の者も見ていてくれるようです。
こちらの様子を伝えることにもなります。
今までのように気軽に続けます。
よろしくお願いします。

母のぬいぐるみ、いいでしょう!!
こんなのが沢山あります。今年の我が家のイベント(5月頃)に展示してみようかなと思っています。
寅の色紙は父の作です。
ドンドン描くようにハッパをかけてきました。
Commented by そら at 2010-01-11 11:23 x
あ~~~よかった!
お元気そうな様子が、嬉しいです♪

孫は、癒してくれますね^^
一年生ですか!!
うれしい買い物ですね♪

安心しました^^


お父様の色紙・・・見事ですね!

どちらの血を受け継がれても、芸術家・・・ですね^^V
Commented by 1223sora at 2010-01-11 19:29
そらさん。、こんばんは!!
ご心配おかけしました。いらぬ事を書いてしまったと反省です。
私は元気です。
京都のイベント目指して、準備中です。
あれこれ思い煩っている間が無いほど忙しくなってきました。

どんな新1年生になるのかなと、私までドキドキするようです。
一緒になって準備に取りかかろうと思います。・・・・と言っても、何もないかなぁ~・・??
筆記用具そろえるのだって、楽しそうですよ・・・。

父には昨日、「絵手紙」の書き方の本などを買ってきました。
筆や絵の具はたっぷり持っているはずなので、興味をそそられそうな題材を提供しようかなと思っています。
Commented by mie at 2010-01-11 21:07 x
こんばんは
北海道は 今日 雪の1日でした
まだまだ 冬の真ん中と思う私に
ランドセルや 机の 話題になってるんですネ~^^

お孫さん 嬉しそう~
楽しみいっぱいな 新一年生 もうじきですネ
久しぶりの外出 楽しくてよかったですネ
Commented by 1223sora at 2010-01-12 07:35
mie さん、おはようございます。
楽しんできましたよ!!
今も、何か面白いこと、楽しいことがないかなと あれこれ考え中です。
北海道の雄大な雪景色の中に立ってみたいです。気持ちイイでしょうね!!
<< あこがれの人・あこがれの暮らし 死にたまふ母 >>