おてんば ななちゃん

今朝のことです。
8時半過ぎに玄関の開く音がしました。

c0223463_1081464.jpg














居間の戸を開けて、無言の ななちゃんが入ってきました。

 いつもの事です。
少しばかり早く来たな!!・・・とは、思っていました。
でも、その後からお母さんがやってきませんでした。

「もう!!  
    ななちゃんのお母さんたら、
         ひと言 声をかけてから、出かければいいのにね・・・。」

                 ・・・なんて、おとうさんと話していました。

その内に、二女とひろちゃんがやってきました。
お茶を入れて、ほっこりしていると・・・・・。


ななちゃんのお母さんがやってきましたが・・・・。

「ななちゃん!!ビックリしたよ~!!」
「大あわてしてたんだよ~!!」

どうやら、ななちゃんはお家の人に無断でジジ・ババの家に来たらしい。

我が家の玄関に ななちゃんのくつがあって、ほっとしたようだが・・・。

お父さんは、お母さんが連れているモノと思い・・・・。
     お母さんは、お父さんと一緒だと思っていたのに・・・・・。

1時間ほど経ってから・・・   あれっ!!  ななちゃんは????   
           ・・・・と言うことで、大あわてしたらしいです。

川も、深い溝もあるし・・・・。
自動車は頻繁に通るし・・・・。

肝を冷やしたらしい・・・・・。

c0223463_10125339.jpg





















近くに住んでいるとは言うモノの、ちょっとビックリの小事件でした。

娘達が小さい頃、何度も迷子になったり、ちょっとした油断からおぼれそうになったり・・・・。
恐い思いをしてきただけに、気を引き締めなくてはと思った次第です。

油断できない、ななちゃんです!!
by 1223sora | 2010-01-30 10:35 | 家族 | Comments(7)
Commented by mie at 2010-01-30 10:47 x
無事で何よりでした^^
ななちゃんの クルクル巻き毛
可愛いですネ~!天然??
あどけない顔に とっても似合ってます♪
それにしても 半そでに素足・・・
信じられない 北海道人です~^^
Commented by qsrmw365 at 2010-01-30 10:49
そちらも温かそうですね
ななちゃんかわいい~
くるくる毛のお茶目な ななちゃん
かわいい笑顔にほっこりです♪
Commented by 1223sora at 2010-01-30 13:40
mieさん、ちゅら花さん、コメントありがとうございます。
実は、この写真は9月に撮ったモノです。だから半袖素足なんですよ。
1枚目は、北海道に行ったときのモノです。

ななちゃん達が帰った後、直ぐに思いついて書きました。写真がなかったので、ついあったモノをポンと載せました。

ななちゃんは天然くるくるです。
今は可愛いと言ってもらいますが、大人になったらストレートが羨ましくなるんだろうな・・・・。

今日は、少しお日様がでてきましたが、やっぱり寒いです。
Commented by kadononeko at 2010-01-30 22:56
ななちゃんかわいいな~。
笑顔が、純粋無垢な感じですね~。お目目もな~んにも悪いこと考えない眼ね。その上キューピーさんの様な髪。三拍子そろってますよお~(^.^)
うちの子も天然パーマでした。大人になったら普通になっちゃって詰まんなかったです
 元気にすくすく育ってほしいな~(^.^)
Commented by 1223sora at 2010-01-31 07:16
kadononeko さん
ありがとうございます。
ななちゃんの両親がすごく喜びそうです。
写真の後、前や横の髪をカットしました。すると以前ほどクルクルでなくなりましたが・・・・まっすぐになるといいのですが。
夜に、用事があってななちゃん家族の所に行きました。
「逃亡ぐせ」が出てきた!!・・・とか言っていました。
用心しなければなりません。
Commented by まめむぎ at 2010-01-31 17:10 x
我が家も出先のお宅で、裏の畑から野菜を持たせてもらって、真直線に家に入って来るはずの我が子が入ってこず、大探しした事があります。出先のお家のトイレは水洗だったのに思わず蓋まで開けて探しました。 私の頭はパニック! うちの子は 何故かまっすぐに来ずに曲がって道に出て横切って歩いて行ってて、たまたま見つけてくれた人が出先のお宅の近くだったので、うちの子を連れてお宅に向かって歩いてるのを見つけて・・・・・そんなことを思い出しました。 ひやりとした事いろいろありますね。
もう成人になったけど 今でも心配は心配です。
Commented by 1223sora at 2010-01-31 21:46
まめむぎさん、こんばんわ!!
子供が大きくなるまでには、本当にいろんなことがあるものですね。
今では、笑いとばせることでも・・・・。
我が家にも、漫才のネタになるようなことがイッパイでした。
そのほとんどが、親のちょっとしたミスが原因。
テレビや新聞沙汰にならなかったモノの、一歩誤れば・・・・でした。

成人しても、子供は子供ですよね。・・・心配して当たり前・・・。

ところで・・・・「稚貝」頂いてしまいました!!
久美浜には出回っているそうですよ。
<< 気にかかること 久しぶりのパッチワーク >>