気にかかること

灯りのつかないお家がありました。・・・・・ずっと気になっていました。

私たち、急ごしらえ農家の先生役のお家です。
年末に、おとうさんと1日違いで手術されました。
大きな手術だと聞いていました。
おじさんは
   「生きて帰れんかもしれん・・・」と、冗談のようにおっしゃっていました。

c0223463_10354840.jpg















おとうさんは、元気になって、明日から仕事に復帰です。
年度末の忙しい時期になります。
病気上がりが大丈夫かなぁと、心配になりますが・・・・。
仕事はデスクワークです。


先生役のおじさんが、気になってきました。
お家に灯りがつかないと言うことは、おばさんも病院に行っておられるということ。
1ヶ月以上が経っています。

お昼から、舞鶴の病院に行ってこようと思います。

c0223463_1037353.jpg
















近所には、高齢者が多いです。
70歳代、80歳代・・・・・。
高齢化社会の縮図を見ているような気がしています。

c0223463_10425017.jpg















こんな様子をみていて、近所の方がお話に来ておくれました。
ユメのある構想でした。
この件は・・・・・又時間のあるときに、ゆっくり書こうと思います。


お見舞いに行ってきました

手術は成功!!でも、次なる課題が・・・・。
リハビリが大変そう!!
農業はムリだろうな???
まだまだ教えて頂きたいことがタクサン!!
早く元気になってください。

私たちは、おばさんを励ますことだけしかできませんでした。
口先だけなら、どんなことでも言えるけれど・・・・。
私たちの出来る事ってどんなことだろうと・・・考えています。
とりあえず、鶏の様子を見に行ってきます。
何棟かある、ハウスの利用をどうするか・・・???
その他・・・・いろいろ・・・・。


c0223463_22112973.jpg
by 1223sora | 2010-01-31 10:47 | 丹後半島紹介 | Comments(2)
Commented by mie at 2010-02-01 09:48 x
こんにちは

暮らしって 毎日 楽しいことばかりじゃないですネ
私も 最近 思います
こうした 平凡な暮らしですが
元気な身体あってこそ充実した日を過ごせるのだ・・と
お金でもなく 豊かさでもなく
やはり 健康な体あってこその楽しさなのですよね

灯りのともらない家・・
早く 暖かな灯りがともり 笑い声が聞こえますように・・・

そんな中 おとうさん 元気なられて よかった^^
私たちも 元気で暮らせるよう 身体に気をつけましょうネ
Commented by 1223sora at 2010-02-01 15:41
mie さん、こんにちは。
おとうさんは、1ヶ月半で仕事に復帰できました。
近所の叔父さんは、何ヶ月かかるか判りません。
人間の命って、分からないモノですね。

私と同業だった、少し年上の方が亡くなったと昨日聞きました。
今日尋ねて来てくださった先輩のご主人は、最近大手術されたばかりです。
こんな話題ばかりが続くこの頃です。

忙しいと愚痴をこぼしながらも、健康でいられることをありがたいと感謝しなければいけないですね。
<< 話題の食材 おてんば ななちゃん >>