人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり おもちゃ

昨晩、おもちゃが届きました。

手づくり おもちゃ_c0223463_1935520.jpg

弟が持ってきてくれました。   
弟の手作りです。

ななちゃんのと、ひろちゃんのです。

手づくり おもちゃ_c0223463_1961099.jpg



手づくり おもちゃ_c0223463_1945656.jpg



 2人にピッタリの大きさです。
一生懸命、足で漕いでいます。 
 面白いですよ!!


さて、この他にも小さなお人形からこのような乗り物まで、
  実用も兼ねて、飾って嬉しく、見て楽しくなるものを作っているようです。

姉のお節介かもしれませんが・・・・
  近い将来には糧の一部にならないかなぁ~と、勝手に考えています。
もっと腕を磨いて、自信もってアピールできるようになったらでしょうが・・・。


手始めに、地域で行われている「手作り市」などに出してみようかな・・・・
                     なんて?????・・・・。
            
              ・・・・思うだけで終わってしまうかもしれません。
by 1223sora | 2010-02-02 19:08 | 趣味 | Comments(6)
Commented by qsrmw365 at 2010-02-02 22:30
こんばんは~
手作りの乗り物 ぬくもり感じますね~
やっぱり男の子のほうが乗り物に興味があるのかな・・・?
ななちゃんの行動微笑ましいです
ほんとに目が離せないですね~  将来が楽しみですね♪

Commented by さかえ at 2010-02-02 22:38 x
手作りいいですね。弟さん器用ですね。
私は愛知県で生まれ育ちました、叔母2人も一緒です。
最初叔母1人が丹後に行きその後祖母、叔母が行きました。
叔母たちは母の妹なので女同士なので良く会っていました。
昔は大社号と言う列車が名古屋ー出雲大社間を走っていたので便利良かったのでよく丹後に行っていました。
Commented by 1223sora at 2010-02-03 07:47
ちゅら花さん
おはようございます。
ひろちゃんはこの乗り物が大好きです。
あっという間に、腰掛けにグリグリ落書きしてしまいましたが・・・・。
ななちゃんは、いつでもこんなものです。
すごく力が強いです。でも、ひろちゃんにはよく泣かされています。やっぱり、男の子の力にはかなわないようです。
Commented by 1223sora at 2010-02-03 08:26
さかえさんファミリーは愛知県の方だったのですね。
丹後出身かとおもっていましたが・・・・。
女同士の兄弟っていいですね。
私は弟ばかりだから、時々羨ましいなと思ったことがあります。
Commented by mie at 2010-02-03 14:11 x
手作りとは 驚きです!
愛情いっぱいな 世界で1つの 素晴らしいオモチャで遊ぶ
ななちゃんとひろちゃん♪
大きくなっても 大切にしまっておきたい宝物ですネ
Commented by 1223sora at 2010-02-03 15:34
mieさん
弟作のおもちゃ、大事にします。
・・・と言っても・・・何するか分からない腕白達です。
動かなくなったら次の使い方を考える事にします。

手作りって、ありがたいですね。温もりがありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< びっくり大根と豆まきと・・・ 話題の食材 >>