大変な一日でした

今日は、朝からパニック!!

日頃の行いが悪いからです。

テレビの地デジセットに業者の方が来られました。
簡単な作業と思い込んでいましたが、我が家は築30年以上経っています。
配線が悪いようで、うまくBSが映りません。


・・・・ということで、家まるごとオープン状態になってしまいました・・・。
天井裏までのぞかれて・・・・・・。
車庫と裏口のぞいた全ての部屋のチェックが始まりました。
2階は5つ部屋があっても、ほとんど上がったことがありません。
物置状態になっていました。
昨日のコメントで、片付けの話が出ましたが・・・・・・何年も前から、使わないモノがとにかく押し込んでありました。
パニックもいいところ・・・開き直るしかありませんでした。

明日から、片付けます!!  ほかします!!
油絵の額、布、本が山ほどあります。   軽トラで捨てに行くしかないようです。
パッチワークの本(キルトジャパン・パッチワーク通信など)欲しい人いらっしゃいませんか?
油絵の額も安物ばかり・・・。大量にあります。高等学校にでも声かけしてみようかな???
着物は、値打ちモノは多分ないです。



ついでと言うことではないですが・・・・。
おひな様を出してきました。

c0223463_1953868.jpg














7段飾りです。・・・・めんどくさくて・・・・
ちょっとマズイでしょうと言うくらい出していませんでした。

ところが、ふうちゃんが

「おばあちゃん、右大臣はどんな顔してるの???」   と聞きます。

右大臣様が、白酒をめされて 赤いお顔をしていらっしゃる・・・。 (うれしいひなまつりの歌)
どんな お顔か見たかったようです。


そこで、重い腰を上げて出してきました。

c0223463_1957251.jpg












確かに、右大臣様、ちょっと困ったような赤いお顔でした。

わたしも今日は、おお困りでした!!
by 1223sora | 2010-02-12 20:15 | 家族
<< 寒い日 調子にのって・パートⅡ >>