海を見に行ってきました

風は強いものの、2月下旬とは思えない暖かさでした。

孫ふたりと、間人(たいざ)の海を見に行ってきました。
初めての農道を通って、ちょっぴり冒険気分。
c0223463_17503597.jpg



砂方に出ました。
あっちを見たり
c0223463_17515992.jpg


こっちを見たり
c0223463_1753145.jpg


お日様が出てないから、いつもほどの鮮やかはないけれど・・・・。
広々した海を眺めて、肩こりをほぐしてきました。



ホントのお目当ては、これです。
丹後半島で一番早く咲く さくら かな???
c0223463_17575450.jpg


咲いてたよ!!という情報につられて、見てきました。
まぎれもなく、 さくら でした。
品種は分かりません。
c0223463_180734.jpg



最後は、道の駅の遊具で いっぱい遊んで帰ってきましたが・・・・・。
c0223463_1845565.jpg


ななちゃんのお母さんが、浅茂川の海浜公園に行ってきたらしい????
後追いして・・・・。

「後から行ったのに・・・いなかったわ!!」
「携帯もつながらなかったし・・・・」
・・・と言うことで・・・・・携帯見たら、電源切ったままでした。
真反対方向へのドライブでした。 
   
失敗!失敗!!     ごめんね!!
by 1223sora | 2010-02-25 18:18 | お出かけ | Comments(6)
Commented by qsrmw365 at 2010-02-25 22:39
こんばんは~
丹後の海もきれいですね~海が静かですね
もう桜が咲きましたか・・・
もうすっかり春なのですね~♪
Commented by さかえ at 2010-02-25 23:14 x
丹後の海と言えば網野のほうへ行っていました。
こちらより寒いのにもう桜ですか。
Commented by 1223sora at 2010-02-26 07:11
ちゅら花さん
この桜は、1ヶ月早く咲いています。
こちらの桜は、4月にならないと咲きません。
保育所の桜は、それは見事に咲きますよ。楽しみです。
丹後の海もとってもきれいです。
沖縄とは違った美しさです。
白砂青松と言われる言葉そのままに、松林から望む白い砂浜と、青い空と海はスバラシイロケーションですよ。
Commented by 1223sora at 2010-02-26 07:16
さかえさん
網野の住人としてはうれしいですね。
網野の浜に来ておられたのですね。
網野にもたくさんの海水浴場があります。
我が家から一番近いのが、琴引浜(掛津)です。
車で5分くらいですよ。
きれいな砂で、踏むとキュッキュッと音がします。
来てくださいね~!!
Commented by シャロームママ at 2010-02-26 07:37 x
暖かくなって嬉しいですね^^
ところで、この桜はどのあたりに咲いてるんでしょうか・・
また、行って見たいです!!
いい日を過ごされましたね^^
Commented by 1223sora at 2010-02-26 09:52
シャロームママさん
この桜は、丹後町の市役所入り口です。
てんきてんき村(道の駅)の手前です。
信号の手前を左に入る入り口がありますからすぐに分かりますよ。
チャンスがあったら行ってみてください。
キレイに咲いていました。
T-WAVE情報で知りましたよ。
<< ミモザが咲き始めました ななちゃんと草抜き >>