いよいよ春!!

3月に入ると、急にいそがしくなってきました。

今日、6日は 峰山の御旅市場フリーマーケットの日
冬間、お休みだったマーケットも再開です!!
春が来たなぁ~・・・と、つい、嬉しくなってきます。
しかし・・・・朝から、雨が降っていました。
お客さんの出足は如何だったのでしょうか???
先輩のお店で売って頂いたケーキはみな売れたそうです。
                              ありがたいです!!

ジャムやケーキを、
  いつもお世話になっている「羽衣ステーション」に届けた後、
     お決まりのように買ってきてくれるのが、このお菓子です。

c0223463_19374598.jpg


直径が10センチあります。
おおきな和菓子です。
2個がセットで、700円。
生菓子と呼んでいる、お菓子です。
かつては、祝い事があると、必ずと言っていいほど、鯛の形の生菓子や干菓子がついてきました。

8人家族だった我が家は、8等分して、ジャンケンで取りやっこしました。
こんな話を、懐かしそうに娘に語って聞かせるものですから・・・・
娘たちが、気を利かせて 毎回買ってきてくれます。



さて、話題は変わって・・・・

パソコンも光がつながりました。
つながっただけで、使えるようにしてもらえるわけではありませんでした。
後は、個人でセットアップしてください・・・とのこと。
へぇ~・・・・こんなものか・・・とあっけにとられながら、四苦八苦して・・・・。

娘婿の手を借りて、ようやくインターネットにつながりました。
・・・ということで、こんな写真でも載せときます。

c0223463_1956235.jpg



神戸の北野坂辺りは、春の花が目につき始めました。きれいでした。

今日は、あるつながりのオフ会があった日でした。
11時集合でしたが、我が家に、娘家族が大集合。
お昼ご飯の用意をしなければならず、参加できませんでした。
会員の皆さん、参加できずゴメンナサイ!!
多分様子は、誰かのブログで紹介があるかな??と楽しみにしています。

・・・・と言うことで・・・・・・・・今日はお終い!!
c0223463_204431.jpg

神戸で見つけた、懐かしいポストです。
by 1223sora | 2010-03-06 20:06 | 家族 | Comments(4)
Commented by にこにこ at 2010-03-06 20:39 x
きょうは大きな大きな大根ありがとうございました。あまりに立派でびっくりしました。明日にでもおでんにしようかなと思っています。
お客様の心はおもしろいですね。
きょうはいかがですか?って
アピールする前に全部売れたんですよ(笑)
時には売れ行きのにぶいときもあるのですが・・・?
お客様の心理っておもしろいですね。
970人も来られたのですが少し寒くて長いことh逗留してもらえませんでした。
4月もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2010-03-06 21:27
わぁ~!!にこにこさん
コメントありがとうございます!!
大勢の参加者だったようですね。すごい!!
そして、いつもお世話になってありがとうございます!!
大きな大根でしょ。びっくりされた事と思います。
先輩には、大きいよ!!持って帰るのも大変ですよ!!とは言っておいたのですが・・・・。
大きな大根は少なくなりましたが、次の手がまだ沢山あります。良ければ、お届けしますよ!!
来月もよろしくお願いします。
Commented by qsrmw365 at 2010-03-07 10:12
こんにちは~
画面も軽やかになった感じがしますよ~
家は光はまだつながっていません・・・

さすが神戸はお洒落な街ですね~
お洒落な街に 懐かしい赤いポスト。
最近は見かけなくなりましたが風情がありますね~
丹後も過去に大震災があったんですね
もう日本のどこで災害がおきても不思議ではありませんが
今日のような穏やかな日が永遠に続くことを祈りたいですね。
Commented by 1223sora at 2010-03-07 20:09
ちゅら花さん
光になったら、もっと速くなるかと期待していましたが、変わりません。かえって重くなったような気がします。
セキュリティの加減だと言います。
神戸は、思わぬ所に、思わぬものやお店が発見できて楽しいですよ。ゆっくり廻ってみたいです。
世界中で、地震が起きていて、人ごとでないです。
丹後も80年以上経ちましたから、要注意なんですよ。
でも、こんな事考えていたら気分が落ち込むので、常に現実逃避生活送っています。
<< 探しもの 丹後ちりめんのお細工物 >>