人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

毎日スッキリしないお天気です。
今朝は、ことのほか寒い!!
外仕事していても、手が冷たくて凍えそうなくらいです。

何をしていたのかというと・・・・。
花の剪定作業です。

飾るため、食用にするため・・・誰かにプレゼントするため・・・・。


クリスマスローズ もあちこちで咲いていました。
寒い朝_c0223463_827339.jpg


寒い朝_c0223463_8275827.jpg


ルッコラ は、花を付けています。もりもりして美味しそうです。
寒い朝_c0223463_8281921.jpg



ミモザ は今が盛りと、降りそそぐように・・・。
寒い朝_c0223463_8284018.jpg


可愛いチェリー の花もぷっくらしてきました。
寒い朝_c0223463_8291537.jpg


ユキヤナギ もイイ感じに咲き始めました。
寒い朝_c0223463_8295558.jpg


どんなに寒くても、楽しみな春の到来です!!
by 1223sora | 2010-03-08 08:44 | 園芸 | Comments(4)
Commented by kadononeko at 2010-03-09 00:24
ワクワク楽しみな春の様子♪
ミモザも雪柳もいち早く咲く早春のイメージですね~。そのあと桜ですね!!
たっぷり切り花にできそうなクリスマスローズもいいな~(^.^)
そして私も大好きなルッコラの花!この花も切り花にして飾るととっても好きです。
楽しいですね!
Commented by 1223sora at 2010-03-09 06:42
kadononekoさん
クリスマスローズは、目立たない場所に咲いています。
昨日は思い切って切り取って、保育所に持っていきました。
クリスマスローズばかりを「ドサッ」と活けるのって素敵ですね。
今日は近所の親戚に持っていきます。
ルッコラの花も独特の形していて、可愛いです。
買わなくても、いろいろな花が咲く、これからの季節が嬉しいです!!
Commented by tama_ajisai at 2010-03-09 10:08
こんにちは~。
少し前は雪景色だったのに、もうミモザが咲いているんですね。
クリスマスローズも優しい色でいい感じです。
想像するにはかなりあちこちに株があるのでしょうね。
ルッコラって寒くてもこんなにすくすく育つのですか?
葉っぱもおいしいけど、小さいけどシックな花もきれいで
好きです。
それにしても伸び伸びと育つ植物たち、環境がいいんですねぇ♪
羨ましいかぎりです(^^)
Commented by 1223sora at 2010-03-09 15:24
tama_ajisai さん
あいにくの雨で、ミモザもかわいそうです。
我が家の植物は、ほったらかしの、のびのび・・・です。
間もなく、草山になりそうですが、今年こそキレイに整然とした庭や畑にしたいと思うのですが・・・。どうなることやら・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな額 探しもの >>