人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクすること



 今年も、京丹後市内の50軒(団体)がイベントを行います。

中身は、今のところ、まったく解りません。
判らないだけに、魅力イッパイ!!
我が家も工房をオープンにして参加します。内容はこれから練りあげます。

さて、このイベントを提案してくださった方から、素敵な写真が届きました。
ワクワクすること_c0223463_6195910.jpg


先日まで、ローマ方面に行っておられたようです。
世界中を飛び回っておられる方です。ブログはこちらです。
http://appletango.blog49.fc2.com/

我が家に ミモザ が咲いていることをご存じです。
花市場にもミモザが出ていたようです。
こんなオープンな花屋さん、憧れです。  
写真を見ると行ってみたくなります。

先日気がつきました。
BSで夜の8時から、地中海辺りのひとびとの暮らしが流れます。
この時ばかりは、しっかり画面にくぎ付けです。
いつか行ってみたいヨーロッパです。   でも、夢の又夢です。
by 1223sora | 2010-03-10 07:23 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by ミモザの花 at 2010-03-10 10:35 x
春の花なんですね。
咲いているところは見たことがなくって。
私もヨーロッパ、いつかは行ってみたい所ですが・・・。

どんなイベントになるのかブログでのアップを
楽しみに待っています。
Commented by 1223sora at 2010-03-10 16:21
ミモザの花さん
我が家もミモザはワサワサと咲いています。剪定を上手にすればもっと咲くようです。
イベント楽しみです。昨年は毎日100人以上の方がきておくれました。すごく忙しかったですが、すごく楽しかったですよ。
次々に載せます。見てくださいね。
今年は、私の生まれた地区も参加します。すでに準備に取りかかっています。ブログに載せていたので判ったのですが・・・。
これも面白いことをやりそうです。楽しみです。
Commented by mie at 2010-03-10 16:33 x
ワクワクしちゃう写真です^^
毎日 雪なので 花の写真見ると ほっとします
いろんなイベント楽しそうですね~
Commented by 1223sora at 2010-03-10 18:27
mieさん
北海道はまだ銀世界なんでしょか?
こちらも寒いですよ。でも、春近しと思うとうれしいです。
こんな写真が届くと尚のことです。つい載せてしまいました。
ちょっと変わったイベントなんですよ。
お金儲けでなく、人と人の交流が目的です。
我が家も、どんなおもてなしをしようかと考え中です。
Commented by 小百合 at 2010-03-10 21:22 x
先ほどは失礼しました。
私、名前欄にタイトルを入れてしまったようでした。
失礼しました。

『ミモザの花』の名前もいいかも~と思いましたが
自分が混乱しちゃいそうなので、これからも『小百合』で
宜しくお付き合いくださいね。

(ゴスペラーズのミモザの花の歌も好きです)
Commented by qsrmw365 at 2010-03-10 23:01
こんばんは^^
オープンな花屋さん憧れですね~
楽しいイベント計画中なんですね♪
またミモザの花見せてくださいね☆~
Commented by 1223sora at 2010-03-11 07:57
小百合さん
なぜ、ブログが更新されてなかったのかが判りました。
登録しました。これで更新されるたびに拝見できるようです。
よろしくお願いします。ゴスペラーズのミモザの花は知りませんでした。調べてみます。
Commented by 1223sora at 2010-03-11 08:02
ちゅら花さん
イベントは我が家は5月22・23・24です。
次の週の5月29・30・31は他の方たちのイベント期間です。
2週間に渡って開かれます。
詳細が決定しましたら報告しますよ。
Commented by こりす工房 at 2010-03-11 11:10 x
イベントがあるのですね。
KANAママさん、また忙しくなりますが、楽しみでもありますね。

ミモザは近所でも満開になっています。
「ドンナ(女性)の日」、イタリアの男性はステキですね。
添乗員さんのブログを読むのが好きで、ヨーロッパ方面に行く方のブログを読んでいると、ミモザを貰ったって出ていますね。
Commented by ユメ at 2010-03-11 13:03 x
KANAママさん

寒い寒いと言っていたらもう3月も中旬ですね
庭のあちこちで小さな春を見つけたりすると、嬉しくて嬉しくて...。

ローマのお写真ですか?
何気ない街角...憧れです
いつか行ってみたいですね^^

ミモザ....
KANAママさんのお家にも咲いているのね
春らしいわ~

わくわくすること、楽しかったこと是非、おすそわけください
UP待っています
Commented by 1223sora at 2010-03-11 14:48
こりす工房 さん
イタリアの男性は「ドンナの日」にミモザの花束をプレゼントするらしいですね。粋な事をされるものです。
イベント情報流しますので、又見てくださいね。でも5月のことなんですよ。
Commented by 1223sora at 2010-03-11 14:55
ユメさん、お帰りなさい!!
ミモザの花を撮ってきました。見てくださいね。
久しぶりに青空です。ミモザも見上げると、とってもキレイでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミモザの花 小さな額 >>