ふうちゃんの冒険

ポカポカ陽気に誘われて・・・・

昨日のことですが、ふうちゃんがちょっとした冒険をしました。
娘婿こそ居ませんでしたが、残り全員が、畑に集合した昨日の午前中。

ふうちゃんと赤ちゃんをおんぶしたお母さんが、
                   自転車で畑までやってきました。
c0223463_7102210.jpg


家の周囲や小学校グランドで練習してきた
               ふうちゃんの、自転車デビューでした。

畑までは、難所がいっぱいです。
自動車なら5・6分ですが、交通量が多い上に、
          道路が曲がりくねっていて見通しが悪かったり、
                               スゴイ坂があったり。

それでも、30分かけて無事到着。
           みんなの出迎えを受けて大満足でした。
c0223463_7182555.jpg


後は畑で、はるちゃんたちと思いっきり楽しい時間を過ごしました。

竹が積んである場所で遊んだり
c0223463_7223676.jpg


目に付くものが、遊び道具です。
c0223463_724338.jpg


物置小屋の屋根にも、登ってしまいました。
c0223463_7292719.jpg


 リュックに入れて、持ってきた
                お八つを、みんなで食べて・・・・

ふうちゃん大満足の自転車冒険でした!!
c0223463_7323844.jpg


ふうちゃん、楽しかったね!!
   今度は、おばあちゃんの親元まで行ってみようね!!
       
 楽しみにしているよ~!!

ちょっと遠いかなぁ???
by 1223sora | 2010-03-15 07:56 | 家族 | Comments(10)
Commented by こりす工房 at 2010-03-15 11:35 x
ふうちゃん、大冒険でしたね。
子供は、危ないことも楽しいことも経験して大きくなっていくんですね。
すぐにKANAママさんが頼れる様になりますよ。
沢山のお孫さんに囲まれて幸せですね。
Commented by 1223sora at 2010-03-15 13:04
こりす工房さん
大勢いるでしょ!!
こんなのがいっぺんにかかってくると、もう大変です。
でも、楽しませてもらっています。
Commented by mie at 2010-03-15 16:50 x
こんにちは
のどかで 羨ましい写真です^^
子供たちの 裸足 頼もしい限り~♪

学校に行けない様子の 愛子さま・・・
切なくなります
ふぅちゃんたちと 伸び伸び遊ばせてあげたい
そう思います・・・
いい写真です^^
Commented by シャロームママ at 2010-03-15 17:01 x
こっちまで、笑みがこぼれてくるような写真ですね!!
楽しそう・・。冒険するって、子供にとってもすごいことなんでしょうね。  伸び伸びと育っておられるお孫さんたち。
羨ましいわ~  うちは、孫がまだなんでね!
Commented by qsrmw365 at 2010-03-15 17:15
こんにちは~
最近子どもが元気に外で遊ぶ光景みれなくなりました・・・
自然と触れ合いながら 元気に遊ぶお孫さんたちを見て
とても微笑ましいです。   こちらまで元気が届きました~☆
Commented by 1223sora at 2010-03-15 17:56
mieさん
たしかにのどかな一日でした。
楽しそうでしょ!!
笑顔が見られるのが一番うれしいことです。
愛子さま・・・考えることイッパイです!!
周囲の方たちのご苦労も、手に取るようにわかるし・・・・。
Commented by 1223sora at 2010-03-15 18:00
シャロームママさん
その内に、こんなことになりますよ。
兄弟が多いって、いいですよ!!
みんな元気で、戯れあっています。
相手する方は、へとへとです。
Commented by 1223sora at 2010-03-15 18:04
ちゅら花さん
孫たちも、ゲームやっています。
友達の家に行ってもゲームらしいです。
だから、できるだけ外遊びを仕掛けています。
これからの季節、ドンドン連れ出してやりたいです。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-17 17:51
遅ればせながら、ふうちゃん頑張ったねぇ~!!
近かったらその雄姿を追っかけたいくらいです(^_^)v

それにちびっ子ちゃんたちの遊びははいつもワイルドで
たくましいです♪
毎回口癖のようになってますが
こんな可愛い子たちに囲まれてKANAママさお幸せですね♪
Commented by 1223sora at 2010-03-17 18:23
tama_ajisaiさん
田舎の子たちの遊びはこんなものです。
近所にはもっともっとワイルドな女の子や男の子がいますよ。
すごいんだから・・・。
我が孫を引き連れて遊んでくれたらいいのにと思うのですが。
まだまだ、孫たちは柔なものです。
多分、幸せなんだと思います。でも子守りは制約が多すぎる~~~~!!
<< 今朝の花 昨日の2枚 >>