人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしいお天気

今日は、小学校の卒業式でした。
たった11名の卒業式。
厳かな中にも、心のこもった式でした。
素晴らしいお天気_c0223463_1331784.jpg


私は、役目があって参列していました。


さて、式が終わって歩いて帰ってくると・・・・
こんな格好の孫たちが、一輪車に乗って散歩していました。
素晴らしいお天気_c0223463_1361141.jpg


いかにも、田舎っぺの散歩・・・と言う感じでした。
素晴らしいお天気_c0223463_1375076.jpg


その上、ひろちゃんもななちゃんもズボンの裾がビチャビチャ!!
水たまりで遊んでいたらしい。

とっても気持ちの良い、日だまりです。
素晴らしいお天気_c0223463_13111264.jpg



これからは、こんなお天気が続くのでしょうね。

11人の卒業生たち、仲間の結束はずっと続くことでしょう。
この小学校を卒業した娘たちです。
先日、新入生の打ち合わせに行った長女が、言っていました。

  「 何にも変わっていなかったわ!! 」

先生こそいらっしゃらないものの、自分たちが過ごした校舎は、そのまま。
幾つになっても、共に学んだ仲間や校舎は懐かしいモノです。
by 1223sora | 2010-03-19 13:24 | 家族 | Comments(8)
Commented by シャロームママ at 2010-03-19 18:12 x
今日は、ご苦労様でした^^
晴れの日の卒業式で良かったですね。うちの主人も役をしているので、第二小の卒業式に参列してきました。
隣のお嬢さんが、ピアノを弾いたとか・・言ってました。
このお嬢さんも、卒業生です^^  今は、卒業生がピアノも弾くのですね!
一輪車の写真、ほほえましいですよ~~
田舎の風景によくマッチしてる。とっても可愛いです!!
すくすく大きくなっておられますね~~
素敵な家族です(*^_^*)
Commented by 1223sora at 2010-03-19 19:42
シャロームママ さん
毎日、何かしら面白いことのある孫たちです。
付き合うのは大変ですよ!!
今日の午前中は長女が一手に引き受けて子守りでした。
夕方には、2番目孫に付き合って、へとへと・・・。
膝がガクガクです。
島津小も卒業生の女の子2人がピアノひいて、お別れの歌を歌いました。しっとり歌い上げて良かったですよ。
在校生は、ものすごく大きな声でアリガトウの歌を歌いました。迫力ありましたよ。
Commented by 小百合 at 2010-03-19 22:12 x
こちらでも地域の小学校の卒業式があったようです。
夫も学校の役員(評議委員て言ってたかな?)でしたが
勤務があり欠席しましたが、
長女さん、自分の卒業した学校がそのままで懐かしく
思われたでしょうね!
これから皆さん、忙しい季節になりますね!
Commented by qsrmw365 at 2010-03-19 22:17
こんばんは

花が生き生きとしていますね~
クリスマスローズもステキ!!
もう日差しも暖かいんですね 一輪車の孫さんたち微笑ましい☆
今日は小学校の卒業式でしたか・・
いいお天気でよかったですね~
Commented by 1223sora at 2010-03-19 22:34
さゆりさん
退職者には、次々に役がまわってきます。晴れがましい席には出たくないですが仕方ありません。
長女の息子が4月に入学します。私は入学式の招待も受けています。この時ばかりは、役徳かなと思って楽しみにしています。勝手なモノです。
畑仕事頑張っていますよ~!!
Commented by 1223sora at 2010-03-19 22:40
ちゅら花さん
こちらも今日はイイお天気でした。
卒業式日和でした。
それより、先ほどのテレビ番組でアテモヤが出てきてビックリしました。大きな実でした。「ありえない食べ物」とか言う番組でしたよ。やっぱり、森のアイスクリームとか言っていました。
なんかうれしかったです!!
Commented by さかえ at 2010-03-19 23:09 x
このあたりも今日小学校卒業式でした。
私が卒業した小学校は今やはり数人だそうです。町の真ん中で住んでいる人が年寄りが多いそうです。
反対に今住んでいるところは小学生多いそうです。
お孫さんほほえましいですね。
Commented by 1223sora at 2010-03-20 06:02
さかえさん
町の真ん中でも小学生が少なくなっているのですね。
少子高齢化なんてよく聞きます。私が住んでいる区もまさにその通り。体調を崩す人も多いようです。
今住んでいらっしゃる所に若い人が多いのは、展望があっていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< はるちゃん 今年もガンバルゾ!! >>