はるちゃん

昨日の夕方、 長靴はいて全力疾走(?) しました!!

今朝は、腿からお尻の辺り、ふくらはぎまで重~い感じです。
ヨッコラショ!!・・と気合いで動いています。


昨日の夕方、5時過ぎに畑仕事から帰ると、
     はるちゃんが・・・「おばあちゃん」と声かけてきました。

(この写真は、ずっと前のもの。おちゃめなはるちゃんです)
c0223463_6341816.jpg


いつものことです。

でも、ここからが大変でした!!


自転車に乗ると言います。
お母さんは、赤ちゃんの世話があるから付いて行けないと言います。

よしよし、おばぁちゃんが一緒に行ってあげよう・・・
                     までは良かったのですが・・・。

最初こそ、神妙な顔で がらがら言わせながら乗っていました。
もちろん、コマ付き。ヘルメット姿です。
お兄ちゃん おさがりの自転車です。
c0223463_7391460.jpg

今まで、嫌がってあまり乗っていませんでした。
軽く、練習させるつもりで付き合ったのですが・・・・・

お兄ちゃんの慎重派とは違います!!
これは面白いぞ!!と感じ始めたはるちゃんの無謀なこと!!
                             ヤンキーなこと!!


がらがら ガラガラ 音をたてながら、乗り始めました!!
最初こそ、意外に走れるじゃない?・・・と余裕でジョギングのつもりでしたが・・・・。
途中から、お手上げ!!
走れるモンじゃない!! おまけに仕事帰りのダボダボ長靴・・・。
遙か遠くにおいてきぼり・・・・

はるちゃ~ん!! と呼んだって、止まってくれるはずもなく!!

道の両側は深い溝と川。
c0223463_7504532.jpg

車の通る危険道路!!
直線にして、200㍍。  2往復のダッシュ走でした。
情け容赦無しの はるちゃんに付き合うのは、とってもじゃないが大仕事。
油断禁物の自転車練習。  場所も悪かった!!

短距離選手の、
    はるちゃんのお父さんに付き添ってもらうしかない
                           昨日の出来事でした。

いつもはこんなに可愛い、はるちゃんですが・・・・
c0223463_7591058.jpg


参ったよ!!  はるちゃん!!
by 1223sora | 2010-03-20 08:08 | 家族 | Comments(2)
Commented by K.Taka at 2010-03-20 16:15 x
先日、お宅の横の道を通りました。
ミモザが咲き乱れていて素敵でした。
隣に無粋者さえいなければ、降りて近くで拝見したかったですよ。
庭にいただいた土を加え、少しいい土になりました。
まだ台所のごみを埋めています。
もう、じゃがいもをうえようかと思案中。
Commented by 1223sora at 2010-03-20 20:19
えっ!!!K.Taka さん
峰山ですか??
お久しぶりです。花作りと聞いていましたが・・・野菜もいいですね。我が家は只今、野菜苗の移植中。まだ定植には早いですが、良ければ取りに来てくださいね。宿根草のお気に入りがあれば、持って帰ってください。
教室には行けそうにありません。明日は、金比羅さんに出店です。大荒れ情報が心配です。
ゆっくり遊びに来てください。お店が忙しくてそれどころでないですか?
<< 竹を粉砕!! 素晴らしいお天気 >>