子守り中

今日も冷たい雨が降っています。

只今、子守り中です。
ひろちゃんが、いたづらばかりやっています。(イタヅラかイタズラか判らなくなりました!!)

電話が落っこちそうになったり、ストーブが点いたり消えたり!!
もっか、パソコンのマウスに興味あり!!
c0223463_1035571.jpg

おちおち、パソコンに向かって居られません。

でもこれだけはアップしておこうかな!
直ぐ近所のお菓子屋さんの羊羹です。
c0223463_10425466.jpg

小豆の粒が残っています。すごく美味しいです。
家族の大好物です。時々買ってきます。
お土産用にも買うのですが、田舎の味を解ってもらっているのかなぁ??

・・・・あわてて撮ったら、ひろちゃんの食べかけリンゴや、ななちゃんのひざまで映ってしまいました。
by 1223sora | 2010-03-26 10:52 | 家族 | Comments(14)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-03-26 12:33 x
うちの子と同じ事してますね(笑)
このようかんはあそこですね!田舎風で美味しい
ですよね(^^)おいしそうだ~
Commented by 1223sora at 2010-03-26 14:02
ふとん屋@五代目さん
羊羹は、島津の「田中製菓の羊羹」です。つぼようかんです。美味しいですよ!!
ひろちゃんは、1歳8ヶ月です。
見ている分には面白いですが、子守りとなると大変!!
ふとん屋@五代目さん所も同じような月齢のようでしたね。毎日発見!!毎日楽しいでしょうね。
Commented by こりす工房 at 2010-03-26 17:54 x
そちらは今日も雨ですか。
冷たい雨は嫌になりますね。
こちらはやっと晴れました。

羊羹、最近食べなくなりましたね。
子供の頃は大好物、
一人で羊羹1本丸かじりしていました。
今でも和菓子は大好きです。

小さいお子さんがいると、目が離せないですね。
大人では考え付かないようないたずらをしますからね~~。
Commented by 小百合 at 2010-03-26 18:33 x
羊羹、美味しそうですね!
あ~~食べたい!
うちの孫も始まってきましたよ。
成長の証ですね!
Commented by 1223sora at 2010-03-26 19:07
こりす工房さん
そちらは晴れですか!!いいですね。
明日は地区の行事があります。お年寄りたちの花見です。
でも雨が降ったり、気温も低そうなので、急きょ、建物内でゲームしたり、花見弁当を食べるように変更したそうです。
いいかげんに晴れてほしいです。
この羊羹は甘さ控えめです。1本食べていいよって言われたら喜んで食べます!!
ひろちゃんのイタヅラはまだマシかも・・・。
はるちゃんには参りましたよ。幾つ電気製品を壊されたか!!
Commented by 1223sora at 2010-03-26 19:13
小百合さん
羊羹って、日本茶に合うイメージでしょ!!
我が家は、コーヒーに羊羹です。結構いけますよ!
孫のイタヅラはアブナイ事しない限り、大目に見ないとね。
小百合さん所も始まりましたか。可愛いでしょうね。
Commented by さかえ at 2010-03-26 20:18 x
今日雨でしたか。こちらは朝雨少しパラついた程度で天気良かったですでも寒かったです。
羊羹と言えば丹後のちりめん羊羹食べたことあります綺麗ですね。
Commented by きゃおきゃお at 2010-03-26 21:56 x
こんばんは。
丹後半島は、何度か旅しました。
ちょっとさびれましたが、城崎温泉が好きです。
あと、久美浜と天の橋立(水はあまり綺麗ではありませんでした)で海水浴しました。
また 行きたいなあ…。
小さい子、可愛いけれど…目が離せなくて疲れますね。
お孫さんだと、また 別かしら。
我が家の息子達は和菓子党。
練り切りや羊羹は目がありません。
ほんと美味しそうな羊羹ですね♪

突然ですが、リンク頂いて帰ります。
これからも どうぞ宜しく~!
Commented by 1223sora at 2010-03-27 00:11
さかえさん
風美堂というお店の羊羹ですね。
丹後ちりめんの着物をイメージしてデザインされてるそうです。
見た目がとてもきれいで、デザインも季節ごとに変わるらしいですよ。京都土産や引出物なんかに使われるちょっと堅めの羊羹です。羊羹の表面に色鮮やかな紅葉などの絵が付いています。
今度、野田川に行ったとき買ってみます。

Commented by 1223sora at 2010-03-27 00:19
きゃおきゃお さん
丹後に来られたことがあるんですね。
天橋立は、村の子供会行事で毎年のように海水浴に行きました。確かに、きれいな海水でなかったですね。
でも、京丹後の海はキレイですよ!!今度は網野町や丹後町に来て欲しいですね。
ぜひぜひ、来てください!!良いところを紹介したいです!!
子守りは結構疲れます。でも楽しいことも沢山ですよ。
この羊羹は、昔ながらの素朴な所が良いです。おいしいですよ!!リンクはどうぞ!!
私もやってみたいのですが・・・。その時はよろしく!!
Commented by ピッピ at 2010-03-27 06:52 x
天気悪かったですよね~
今朝はようやく良いお天気になりました
そうですか~
目を離せなくなりましたね
我が家の孫もまだ6ヶ月ですが動き回って大変に
なったようです。
歩くようになったら大変ですね~
小豆の粒が残って美味しそうな羊羹ですね~
Commented by 1223sora at 2010-03-27 07:45
ピッピさん
おはようございます!!
こちらも、とってもいいお天気ですよ!!うれしくなって外に出て来ました。
ピッピさんところのお孫さんは6ヶ月ですか。可愛いでしょうね。目が離せなくなるのはこれからです。周囲のちょっとした油断から、事故になったりすると大変なので、気が抜けないですね。
この羊羹、おいしいですよ~!!食べさせてあげたいです。
Commented by idokichi at 2010-03-27 08:37
可愛いお子さんですね。私も幼児教育の職場におります。小さな子はとても好奇心が強いですね。
成長が楽しみです。
Commented by 1223sora at 2010-03-27 17:45
idokichiさん
はじめまして!
現場の先生なら小さな子の相手はお手の物ですね。いいな!!
一人の子守りでも、へとへと・・・。時々3人になったり、5人になったり・・・。毎日テンテコマイ(方言?)です。
よろしくお願いします!!
<< 素晴らしい朝が来た!! 私のシークレットガーデン >>