フリーマーケットのお土産は・・・

行く気満々だったけれど・・・・・
              御旅市場には行くことが出来ませんでした。

娘たちに、置いてけぼりをくいました!!
「じゃぁ行ってくるからね~!!」と、熱があって具合の悪いひろちゃんを置いて、行ってしまいました。
「写真、撮ってきてね!!」が精一杯でした。


ということで・・・「御旅市場の様子」です。
お顔がはっきり出ると具合が悪いので・・・。こんな写真ですが。

日本一短いアーケードがこれです。
c0223463_7271538.jpg


800人の人が来られたそうです。
c0223463_7281372.jpg


そして、お土産です。
「天女の里」のコンニャクとあんころもち。
c0223463_7312530.jpg

コンニャクは、お昼に炊きました。ほとんど食べ尽くしました。
峰山の山奥(失礼!!)で作られるお餅もばら寿司も、すごい人気です。
毎回、行列が出来ているそうです。


「黒田てんぷら」の魚のフライと、久美浜の干しカレイ。
c0223463_7325485.jpg


魚のフライは熱々で美味しかったですよ!!


初参加の「レセプションガーデン」のハーブとチーズ入りのクッキーと、
                             どこかのシュークリーム。
クッキーが欠けているのは、娘が味見したからです。
c0223463_7344710.jpg

残念ながら、今回は和菓子を買ってきてくれませんでした。

我が家製のモノはお菓子2袋残して、全部売れたそうです。
ルッコラとコリアンダーのセット野菜も売れました。
少ししか持って行っていませんけれど。

「羽衣ステーション」さん、お世話になりました!!
                       ありがとうございました!!

「羽衣ステーション」は商工会の方たちのブースです。
毎回、先輩が声をかけておくれます。
商品を持っていって、売って頂いています。


今日は、朝から「晴れるぞ~!!」という、お天気です。
ルッコラが、抜かれてしまいそうだ・・・と書きました。
          もったいない・・・と、欲しい方が2人、取りに来られます。
宿根草の欲しい人もあって、堀上げなければ・・・。
お客さん!!と聞くと、ちょっとウキウキ気分です!!

今日こそ、畑仕事が出来そうです。 
           ひろちゃんの熱が下がっているといいのですが。
by 1223sora | 2010-04-04 07:55 | 家族 | Comments(12)
Commented by ban at 2010-04-04 11:49 x
昨日の御旅市場は盛況だったようですね!!楽しそう!!丹後の娘に空詩土さんのお話したら、なんとすぐ近くで毎日出勤する道のとこかなあと・・・7日に加悦の千年椿を見に行くのでお邪魔してみたいのですが・・・空詩土さんには居られないのですよね?
Commented by 1223sora at 2010-04-04 15:36
ban さん
こんにちわ!!
4月7日は小学校の入学式です。午前中は参加して留守しますが、お昼前には帰っています。
こちらに来られるようでしたら、ぜひお立ち寄りください。
初めてお会いする方には、ドキドキですが・・・・。
楽しみにしています。
場所は、島津の信号を島津小学校側(海の方)へ曲がったすぐ傍です。「ジャム工房」の看板が目印です。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-04-04 15:50 x
羽衣ステーションさんに置いてあるジャムですね!
それじゃ以前に買っていますね(笑)食パンにジャム塗って
3時の息子のおやつにしますた。美味しいですよ~
Commented by ban at 2010-04-04 16:52 x
7日は入学式ですね!!おめでとうございます!!午前中に出掛けるので無理かもしれませんが、場所はわかったようです・・・もしかしたらお電話させていただくかもわかりません!丹後に行く楽しみが一つ増えてとても嬉しいです!!果樹園の写真が出てましが、杏のジャムや梅ジャムもとても美味しいのでお試し下さい・・・もう売ってはったらごめんなさい!!杏はシロップにしても美味しいですよ!!もし、お会い出来たら嬉しいです!!
Commented by qsrmw365 at 2010-04-04 19:06
こんばんは~
すごい人が来られて大盛況でしたね~
お土産のお餅もすごく美味しそう ゴックン!
ちょっとクセのあるコリアンダーですが野菜スープに入れると
トムヤンクンの風味がして美味しいですけど
嫌いな人多いですね~
ミックス野菜にして売れますよ~。




Commented by さかえ at 2010-04-04 20:05 x
フリーマーケット盛大でしたね。
こんなに盛大なら行きたくなったしまいますね。
以前御旅市場に行ったとき思い出していました懐かしい場所です。買い物と言えばこの市場とにしがきが覚えあります。
Commented by 1223sora at 2010-04-04 20:16
ふとん屋@五代目さん
ジャムを使って頂いていましたか!!ありがとうございます。
添加物一切無しで、洗双糖のみで炊いています。
またよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2010-04-04 20:22
banさん
畑にはイチジクもあります。いろいろな果物を植えるのは全て私です。誰に相談することもなく、勝手に植えています。
イチジクはジャムにしています。今年はブラックベリーやスモモにも挑戦してみます。アンズは乾燥させて、お菓子のトッピングに使おうと思っています。でも、ジャムにして、お菓子に入れてもいいかもしれません。後は娘たちに任せます。時間の都合がつきましたら連絡いただくとありがたいです。よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2010-04-04 21:02
qsrmw365 さん
名前はよく聞きますが、トムヤンクン食べたことがありません。どんな味なんでしょう。これから、レモングラスも勢いを増してくるはずです。これも、東南アジアの料理に良く使われるようですね。
Commented by 1223sora at 2010-04-04 21:06
さかえさん
市場の中のにしがきをご存じだったのですね。
あのにしがきは、今やあちこちに店舗を増やして、たくさんありますよ。フリーマーケット、賑やかだったようです!!
私は、行けなくて残念でした。
Commented by にこにこ at 2010-04-04 23:57 x
いつも出品してくださってありがとうございます。
素敵なコメントつきのセットの野菜はあっという間に売れてしまいました。
私もいただきました。私は気にいったのですが
主人は「なにこれ?」って言うコメントで「体にとってもいいらしいわよ」ってごまかしました(笑)
やはり男性には苦手なようです。

ジャムもこれが最後!と聞いてショックです。
売り切れてから「ブルベリージャムありませんか?」って聞いてこられるお客さんがありました(残念!)
来月も何か楽しい、珍しい、品物が出ますように期待しています。
Commented by 1223sora at 2010-04-05 07:22
にこにこさん
いつもお世話になっています。ありがとうございます。やっぱりコリアンダーがくせ者だったのでしょうね。買っていただいてありがとうございます。ハウスの中は、娘が移植した野菜苗でいっぱいです。見ている私はちょっぴり頭痛???こんなにどうするつもり??と言いたくなります。野菜が出来ましたら、お世話になりたいです。楽しい、珍しいモノ大好きです!!考えてみます!!
染色家の先輩にもよろしくお伝えください。
<< 入所式 いいことを思いつきました!! >>