入学式でした

今日は、ふうちゃんの入学式でした。
朝から、いそがしいこと!!

保育所に行く、はるちゃん。
ののちゃんをあやしたり、ななちゃんの面倒見たり・・・。
おまけに、ひろちゃんがすごくしんどそう!!
・・・・泣き続けていました。

そんな中、ふうちゃんのお母さんは足早に出掛けていきました。
c0223463_11393333.jpg


一寸待って!!・・・・・も無いくらいに・・・・。
c0223463_1141334.jpg


  写真を撮ろうと思いましたが・・・。

大急ぎで、私も着替えて参列してきました。
来賓席から、撮る事も出来ず、画像無しです。

男の子10人。女の子5人。
合計15名の入学式でした。


担任は、ベテランの女の先生でした。
歌の大好きな優しそうな先生でしたよ!!   

校長先生の式辞にも、ハッキリ元気に答えていました。
元気いっぱいの、ちっちゃな新入生たちでした。

「べんきょう大すき!!」
「ともだち大すき!!」
「せんせい大すき!!」
「がっこう大すき!!」


    を合い言葉に、学校生活が始まりました!!


先ほど、ふうちゃんが帰ったようなので、感想を聞こうかな?
                       ・・・・と、行ってきましたが・・・。

ふうちゃんは、教科書見るのに夢中で・・・ちらっと顔を見せただけ!!

お昼からゆっくり聞こうと思います。



届いた写真の中から・・・

   自己紹介でしょうか?
c0223463_14384241.jpg



             ふうちゃんの机です。
c0223463_14393889.jpg


           緊張しているのかな??



 具合の悪かった ひろちゃんは、病院へ行ってきました。
             楽になったのか食欲も出て来て、ひと安心です。
by 1223sora | 2010-04-07 12:01 | 家族
<< 行ってきま~す!! お菓子の試作 >>