満開の桜

保育所の桜が満開です!!
見事です!!

ひろちゃんを連れて、花見してきました。
c0223463_5585082.jpg

風が冷たいので、首に手ぬぐいを巻き付けています。
体調も良くなってひと安心。

青空にくっきり・・・・
c0223463_614922.jpg

とってもキレイで、見飽きることがありませんでした。

風よ吹かないで!!  雨よ降らないで!!
もうしばらく・・・ガンバッテ!!!        と、声をかけたくなります。


丹後半島は、あちらもこちらも花盛りのようです。
いろんな情報が入ってきます。
聞くだけで、ワクワク気分ですが・・・・
                 出掛けるわけに行かないんだなぁ~・・・・

畑仕事、庭仕事が山のように待っています。
昨夜も、お布団の中で考えていました。

よ~し!!
明日は鶏糞と竹粉たっぷり入れて、土作りしよう!!・・・とか・・・
増えすぎた花を小さなポットに移植だ!!・・・とか・・・・
花畑、あれから全く行っていないけれど・・行ってこなくちゃ・・・・とか・・・

毎日こんな事の繰り返し。
やる気はあっても、朝がやってくると別の仕事が出てきます。

やっぱり、花見は保育所とブログ拝見で済ませるしかないようです。
c0223463_7451053.jpg

by 1223sora | 2010-04-09 06:20 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by tama_ajisai at 2010-04-09 08:42
おはようございます。
ひろちゃんお花見できるくらい元気になって良かったですね!
青空に桜きれいです!
こちらもまだ桜が咲いてます。
行く先々桜が咲いているのでワクワクして、
足を伸ばしたいところですが・・・
きりがないので心を鬼?にして帰って来ます(笑)
Commented by 1223sora at 2010-04-09 09:03
tama_ajisaiさん
おはようございます!!
ななちゃんをおんぶしながらPCに向かっています。
これ書いたら畑に行ってきます。
ひろちゃんは、お父さんや向こうのおばあちゃんと一緒だそうです。
久しぶりの花畑。どうなっていることやら・・・・。
がんばってきま~す!!
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-04-09 11:19 x
僕も家庭菜園そろそろしなきゃ・・・遅いですよね(^^;
発酵牛糞頼んでおかなきゃ。。
Commented by 1223sora at 2010-04-09 13:31
ふとん屋@五代目さん
家庭菜園、がんばってください。
自分で作ったモノは何でも美味しい!!最高です!!
我が家も、昨日初めてサラダ用の菜っ葉を摘んで、持って帰ってくれました。これからは、ドンドン大きくなります。楽しみです。
Commented by qsrmw365 at 2010-04-09 16:12
こんにちは
みごとな桜ですね~
青空に映えてとてもきれいです♪
私もブログでお花見を楽しませてもらっていますが
各地の桜もすごいです~
南国では味わえません。 日本の四季はすばらしいですね~。


Commented by シャロームママ at 2010-04-09 18:25 x
今年はいつもより桜が綺麗に咲いてるようなきがします^^
仕事を辞めたお陰で、心がゆったりとしたからかなぁとも思ったりしています。
kanaママさんのパワーが私も欲しいくらいです。
なかなか、行動に移せません><
ほんとに綺麗な桜に心も躍りますね!!
ひろちゃんの体調がよくなって良かったです^^
Commented by 1223sora at 2010-04-09 19:16
qsrmw365 さん
沖縄では桜は見られないのでしょうか?そうなら、ちょっと残念ですね。その代わりに、こちらでは見られない豪華であでやかな花が沢山ありますよね。
桜に気を取られている内に、野山のグラデーションもドンドン進んでいきます。新芽が吹き出す今が大好きです。
Commented by 1223sora at 2010-04-09 19:27
シャロームママさん
なるほど・・・何年か前は、つぼみを小鳥が食べたとか言って、花の咲きが悪かった年がありました。
今年は、どこの桜も見事ですね。
おとうさんは、7時から花見の宴にいきましたよ~。いいなぁ・・・。急に決まったそうです。ライトの設営もして・・・・。何をやっているのか覗きに行きたいようですが・・・・。
ひろちゃんは、良くなってきたようでホッとしました。小さな子がしんどがるのは見ていてツライですから・・・・。ご心配ありがとうございます。
Commented by さかえ at 2010-04-09 20:09 x
ひろちゃん元気になってよかったですね。
おとうさんは今日は花見ですかいいですね。
色々のところの桜見せてもらっています今日は丹後の桜。
皆綺麗ですね。
Commented by きゃおきゃお at 2010-04-10 00:13 x
お天気で羨ましいです。
やっぱり桜の花は 青空に映えますね。
ひろちゃん 可愛い~♪
Commented by 1223sora at 2010-04-10 07:04
さかえさん
ひろちゃんは今日と明日は地区のお祭りで、我が家には来ません。一寸淋しい朝です。元気でお祭りが迎えられて良かったです。
おとうさんの花見宴は途中からパラパラ雨が降って、中での楽しい会になったそうです。話が弾んだようで帰ってくるのが遅かったです。
Commented by 1223sora at 2010-04-10 07:08
きゃおきゃお さん
今日もイイお天気のようです。
気持ちよく寝ていたら、隣りに住む孫たちに起こされました。
今日は、ひろちゃんの家のお祭りです。
朝からみんな張り切っています。大勢で押しかけます!!イイお祭り日和ですよ~!!
<< 変わったチューリップと鯉のぼり 行ってきま~す!! >>