雨が降っています

雨が降って、花壇もしっとり潤っています。
桜の花には気の毒だけれど、我が花畑にとっては恵みの雨です。

つるばらも、手入れしないままにどんどん伸びています。
困ったなぁ~・・・・。
c0223463_7335055.jpg


雨は降るし、出来ていない仕事は山とあるし・・・・。
なんとか気持ちを奮い立たせようと思っていると

目に飛び込んでくるのは、こんな笑顔!!
c0223463_7363326.jpg


おてんばななちゃんも、最近は年下のひろちゃんに押され気味。
すこしだけ・・・・女の子らしくなってきたようです。
c0223463_7403131.jpg


遊び道具は、車や電車。みんなお兄ちゃんのおもちゃばかり。
そういえば、お人形なんてひとつも持っていません。見たことありません。

ななちゃん連れて、お買い物にでも行ってこようかな???
by 1223sora | 2010-04-11 07:46 | 家族 | Comments(6)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-04-11 10:57 x
こんな素敵なテラスのある家に住んでおられうんですね(^^)

ななちゃんは今、お幾つなんですか?
Commented by こりす工房 at 2010-04-11 11:07 x
今年の春は雨が多いですね。
こちらは今日は薄日が差しています。
それなのにカエルがグェグェと鳴いているんですよ。

ななちゃん可愛い。お人形さんみたいですね。
お兄ちゃんがいるお家はどうしても車や電車ばかりなんでしょうね。
女の子でもお人形に興味のない子もいるようですが、ななちゃん本当は欲しいのかな。
Commented by 1223sora at 2010-04-11 11:40
ふとん屋@五代目さん
ななちゃんは、3月下旬に2歳になりましたよ。
テラスと言っていいかどうか判りませんが、長女が頭をひねって考え抜いたものです。
お布団干したり、洗濯物干したり、大活躍しています。
南向きだから、尚イイですよ。ここは、長女家族の家です。


Commented by 1223sora at 2010-04-11 11:48
こりす工房 さん
もう早くも、カエルが鳴いているんですか!!早い!!
ななちゃんは、お人形なんて興味ないかもしれないです。
2番目のお兄ちゃんのクマさんをおんぶしてはいるそうです。
かわいい、赤ちゃん人形を買ってやりたいなぁと思ったのですが。
お兄ちゃんの水泳帽や水中めがねも遊び道具。何でもイイみたいです。
Commented by さかえ at 2010-04-11 13:54 x
こちらは曇ったり日が差したりしています。
ななちゃん可愛いですね、ななちゃんと買い物いいですね。
買い物は一人か主人ですつまらないですね。
まだ我が家は孫は先みたいです。
Commented by 1223sora at 2010-04-11 19:43
さかえさん
今日は一日中雨でしたよ。孫の前に、お嫁に行かないとね。先の話で楽しみがあってイイですね。
今日は、一人で買い物に行ってきました。花苗を買ってきましたよ。おとうさんと一緒の買い物はつらい!!私はだめです!!一人が気楽でイイです。
<< タイムマシーン 変わったチューリップと鯉のぼり >>