雨の日のお出かけ

今日も雨でした!!
農産物の生育悪し・・・の情報。  心配な春の気候です。

さて、呑気にしていられないところですが、
        雨が降っているのをいいことに、出掛けてきました。
遊び半分、実益半分・・・・。

神戸まで、大事なモノを受取に行った後は、三木市の「風雅舎」に行ってきました。

行くと必ずここでランチをいただきます。
c0223463_20104469.jpg

オイルサーデンの入ったサンドイッチと春野菜のポタージュとサラダです。
美味しかったです。
娘はピザを頼んでいました。
c0223463_20133069.jpg


この窯で焼いたピザです。
c0223463_20151359.jpg


花壇も、植え換え用の花が、ポットのまま配置されていました。
c0223463_20191726.jpg


とりあえず、行った記念に写真を撮ってきました。
c0223463_20204859.jpg


c0223463_20215240.jpg


店内は、春の花がきれいでした。
珍しい植物が沢山あります。
トマトだけでも、30種類はあるそうです。
今日は半分くらいしか出ていませんでした。 
         やはり、生育が遅れているそうです。

お客さんも少なくゆっくりできました。

木立の中に、のんびり出来る小屋があるといいな・・・と思いながら眺めていました。
c0223463_2032735.jpg


気晴らしできたし、明日から又頑張ります!!
by 1223sora | 2010-04-16 20:41 | お出かけ | Comments(9)
Commented by mie at 2010-04-16 21:27 x
日本列島寒い日が続いていますね
北海道も寒いですよ~
朝は いつも氷点下・・・明日も 氷点下3度の朝のようです
早く桜の下 歩きたい・・けど
今年は遅いみたいです
美味しそうなランチに 春のお花がいっぱいですネ
又 明日から頑張ってください^^
Commented by ユメ at 2010-04-16 22:17 x
KANAママさん

桜が散ってしまったのに、「雪になるでしょう~」などと、天気予報が言っています
春なのになんだか変ですね~
そちらの作物は大丈夫ですか?

お出かけ良かったですね
ううぅ~~んピザ!美味しそう~
ポタージュもサラダも取れたての味がしてきそうです。
私もこう言うショップ大好き!

バラとバラの間に植える宿根草などは幾つあってもいいな^^

不順な天候です
風邪など引かないようになさってね
Commented by juju3291 at 2010-04-16 22:52
★元気ばば★
ピザ窯 本格的なものなんですね
おいしいはず
とろ~りチーズがですね
Commented by 1223sora at 2010-04-17 07:30
mieさん
おはようございます。こちらもすごく寒いですが、さすが北海道。4月半ばでも氷点下とは・・・・。暖かくなって一斉に花が咲くとキレイでしょうね。昨日は美味しいモノ食べて、あちこちで買い物して楽しんできました。今日からまた、畑仕事です。がんばります!!
mieさんも体調にはお気を付けくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-04-17 07:35
ユメさん
ここは本も出されている有名なお店です。
娘は花屋さんと言えば、ここに行きたがります。宿根草の宝庫ですよ。しかも外国の本に載っているような珍しいモノがいっぱいあります。
こちらは雪は降らなかったですが、寒い朝です。
ユメさんも体調管理心がけて元気でお過ごしくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-04-17 07:39
★元気ばば★さん
ピザ窯は、施行例として中庭に設置されています。オーダーすれば造りに来てもらえます。こんなのがあったらうれしいけれど、一般家庭では使い切れないですよね。
ピザ美味しかったです。孫も大好きみたいでした。
Commented by qsrmw365 at 2010-04-17 07:57
おはようございます
寒そうな天気ですね~
でも美味しそうなランチは春らしく お野菜たっぷりで
時々はのんびりと時間を過ごすのもいいですね~。
そして春の花たちに目をひかれました
かわいい珍しい花たちが置いてありますね
こちらにはGCしかなく どこも同じような花だけです。
近くにあったらな~。
Commented by 1223sora at 2010-04-17 09:00
qsrmw365 さん
おはようございます。昨日は楽しく過ごしてきましたよ。
近くなら案内するのにね・・・。
いろんなところに行って、いろんなモノを紹介します。これからは楽しいことが沢山ありそうですよ~。
Commented by シャロームママ at 2010-04-17 19:48 x
風雅舎をカナママさんに教えてもらってから、気に入って行くようになりました。
ピザ、美味しそうですね~~
テラスで緑を眺めながらのランチは、最高ですよね!!
宝塚ガーデンフィールドも、行ってみたい場所です^^
刺激を受ける場所っていいですね!!
<< 庭の植物 丹後半島がおもしろい!! >>