お母さんからの手紙

昨日のこと・・・・

3時過ぎに孫のふうちゃんがやってきました。
ランドセルしょって、ちょっと心細げな雰囲気で・・・・・。

「お母さんの車がなかったから、来たよ・・・。」
「あら!ふうちゃん、入り口のお手紙読まなかったの・・。」
「うん。車がなかったから、来た。」

そうかそうか・・・と、お母さんが居ないいきさつを話したのですが。

玄関には、こんな手紙が貼ってありました。c0223463_70198.jpg






















お母さんは、急に病院から連絡があって、ののちゃんのハンコ注射に行きました。

「今日は、○○くんと◎◎くんが遊びに来る言ってたよ」
・・・と言いながら、あっという間に宿題やって・・・c0223463_731953.jpg














お八つを食べていると、早速、◎◎くんがやってきた。

お母さんが居ないけれど、家に入って友達と遊んでいる。
何やっているのか覗きに行くと、夢中でテレビゲームをやっていました。
その内に、○○くんもやってきて。。。。。た~いへん!!
ゲームに集中です!!  夢中です!!

1年生になる少し前から、あちこちのお家へ遊びに行かせて頂いたり、来てもらったり・・・・。
ははぁ~・・・こういう遊びなんだ・・・・今の子は・・・・・・・。

飛んだり、はねたりしているモノをやっつけて、勝った!!負けた!!・・・らしい・・・・。

どこかの腕白さんが、「お~い!来いや~!!」と遊びに連れ出してくれないかな・・・
     と思ったけれど・・・・

   ふらふら自転車で、あちこち行かれるのも心配だし・・・・。
         まぁ、今のところはゲームでいいか!!と思った次第です。

その内にお母さんも帰ってきました。
 4時半になると、保育所の迎えに一緒に行く者、
     保育所帰りのお母さんが迎えに来られて帰る者・・・・で、
                  楽しいゲーム時間は終わりました!!
by 1223sora | 2010-04-28 07:46 | 家族
<< オープンガーデンが始まりました 楽しい時間 >>