人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデンが始まりました

早朝の畑から帰って、メールをチェックすると・・・・
   なんだか嬉しい、つぶやきが沢山入っていました。

神戸の仲間からでした。
                ありがとう!!

いつもいつも、トンチンカンな事をやらかす私を気遣ってのこと・・・・。
5月6日までに完成させなければいけないものがあります。

バイヤスにする布が、なかなか届きませんでした。
先生は外国の様だし・・・どうなっているんだろうと心配していましたが届きました。
その日の内にダブルバイヤスに裁ちました。
意気込みは良かったのですが・・・・後が・・・・。
オープンガーデンが始まりました_c0223463_810558.jpg

仲間に後れをとらないように、今晩頑張って仕上げます!!
その気になれば、大丈夫!!
6日には、12人の仲間でつなげて完成です!!


さて、昨日のお出かけです。

大宮町のオープンガーデン初日でした。
思いついて、即行動です!!
1軒だけおじゃましてきました。

シャロームママさんのコテージです。
オープンガーデンが始まりました_c0223463_8163677.jpg

中もステキでした!!
写真パチパチ撮るのも失礼かと・・・・・写真はありません。
行かれた方のお楽しみです。本がイッパイ並んでいました。
ママさんらしい雑貨がさりげなく飾ってあって、それは羨ましい空間でしたよ。

もちろん、外の庭も沢山の植物が・・・・。
ひとつひとつの植物を、大切に見守っていらっしゃる花畑でした。
周囲を囲んでいる、ナニワイバラの開花は「母の日」の頃だそうです。
見事な景観になりそうでした。
おじゃまし始めて3年目ですが、花の見頃に出会っていません。今年こそ、仲間を誘っておじゃましたいです。

ここまで書いていたら、孫たちがやってきました!!
はるちゃんの 「はやくかわって!!」 コールが始まりました!!
とりあえず終わりです!!  やれやれ!!
by 1223sora | 2010-04-30 08:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by シャロームママ at 2010-04-30 08:53 x
昨日は、来ていただいてありがとうございました(*^_^*)
そんなに、なんの取り柄もないような庭ですのに載せてくださって
ありがとう^^
中間達も、それぞれ庭つくりを楽しんでおります。
今日は、仲間の庭を写真で撮って来ますね~~
もう少し、花の見頃は先かな(連休あたりはいいかも)
何でも、感動してくださるカナママさんに感謝です~~
私も、ミックス丹後の時はよろしくね!!
Commented by こりす工房 at 2010-04-30 11:38 x
こんにちは。

わ~ステキなお庭ですね。
ブログ友達さんシャロームママさんのお庭なんですね。
それに比べて我が家の庭のひどいこと!
草ぼうぼうになってます。
庭全体を写すことができなくいくらいで、いつも花のアップ写真ばかりです。
今年は少し庭の手入れをしたいと思っていますが…
アレもコレもとやりたいことばかりで、なかなか進みませんね。

また、ステキなお庭を紹介してくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-05-01 08:48
シャロームママさん
大勢がおじゃましました。ありがとうございました。気配りの行き届いた素敵なお庭ですね。
白いバラが咲く頃にまたおじゃましたいです。
ミクタンでお待ちしています。でも今年は畑は見て頂く予定していないんですよ。ゴメンナサイ!!
どんなに考えても、身動き取れず・・・・。あれ放題です。
ブルーベリーがみのる頃に合わせて何とかしたいと思っています。
Commented by 1223sora at 2010-05-01 08:51
こりす工房 さん
我が家も手入れどころではありません。気持ちはあっても、年追う毎に仕事が増えてきています。
ちょっと困っています。
オープンガーデン、また行きます。報告しますので、見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思いつきのお昼ご飯 お母さんからの手紙 >>