連休もおわり・・・

いそがしかった連休が終わりました。

小学生たちが、登校していきました。
今日は先生やお友達に、連休中の話をいっぱいするんだろうな???


さて、これから出かけてきます。
その前に、せっかくかわいい、美味しそうなモノを頂いたので・・・

c0223463_7562854.jpg



キレイにラッピングされているし、
     食べてしまうのがもったいなくて、
             娘たちを待っていますがやってきません。

c0223463_7565050.jpg


机の上に置いて出かけます。



買ったままだった、花が少し勢いを増してきました。
c0223463_81383.jpg



この花、大好きだと言ったら、娘が種を蒔いてくれました。
沢山の苗が出来ていますが、植え替えが出来ません。
ミクタンに間に合いそうにないです。   

c0223463_812431.jpg

by 1223sora | 2010-05-06 08:04 | 家族 | Comments(6)
Commented by シャロームママ at 2010-05-06 21:24 x
最後の花は、ジギタリスでしょうか・・
素敵な色ですね。見た事のない色です。
これの苗、販売してくださるの?  ほしいですけど是非、ミックス
丹後でお願いしますね^^
美味しそうなお菓子にも見とれています~
Commented by きゃおきゃお at 2010-05-06 23:47 x
どれも美味しそうな焼き菓子ですね。
私も、最後のお花は初めて見ました。
優しい色合い、素敵です。
種からこんなに立派に育つのですね。土が良いのかしら…。
Commented by 1223sora at 2010-05-07 05:00
最後の花は、バーバスカムです。これは風雅舎から買ってきました。同じ色にはならないでしょうが、バーバスカムの小さな苗がいっぱいあります。さしあげますよ。ジキタリスの小さな苗もまだあります。良かったらどうぞ!!・・・と言いながら、身動きできません。弥栄に来られた時にでも・・・・・。
我が家の花苗は、ミクタンに間に合いそうにないです。売り物にはなりません。でも、畑中を花でいっぱいにするからイイです。
Commented by 1223sora at 2010-05-07 05:03
きゃおきゃおさん
残念ながら、この花は買ってきたモノです。種は蒔いてもまだ小さいです。誉めてもらうとうれしいから、面倒でも小さな苗を移植して、大きくなるようにがんばろうかな??
Commented by qsrmw365 at 2010-05-07 12:31
こんにちは
美味しそうな焼き菓子ですね~
手作りのお菓子でしょうか・・・?
最後のお花のバーバスカム ・ジキタリスも南国では
育ちにくいようでなかなか見かけません
とても綺麗ですね・・・・ あこがれの花です!
Commented by 1223sora at 2010-05-07 15:11
qsrmw365さん
知り合いの息子さんのお嫁さんが、焼かれたお菓子です。
また頂いてしまいました。
昨日は机の上に置いて出かけたのですが、悪いと思ったそうで、食べずにそのままでした。
今日のお昼に、みんなで美味しい美味しい!!といただきました。
確かに、ジキタリスは、暑さに弱いでしょうね。
私は、デェルフィニュームを育てたいのですが、うまくいきません。信州や北海道、イギリスやターシャチューダーさんの庭にはすごいボリュームで咲いていて憧れるのですが・・・・。
<< ボ~ッとすごしています 今朝の花畑です。 >>