ボ~ッとすごしています

朝は、結構な雨が降りました。

ブルーベリーや、植えたばかりの野菜にとっては恵みの雨です。
嬉しい雨でした。

でも、今は穏やかに晴れています。
雨の後で、植物はしっとり潤っています。
さわやかな風が吹きわたって、庭の緑がとってもきれいです。

c0223463_15245425.jpg



c0223463_1525145.jpg



ひろちゃんが、昼寝続行中・・・・・
起きて欲しいような・・・・欲しくないような・・・・・・

起きてくれば、畑行きです。
それまで、静にボ~ッと過ごしています。

・・・・・と言っても・・・・・
      先ほどまで、近所の方が、入れ替わり立ち替わり
                     ・・・・来ておられたのですが・・・。


ボ~ッとしながら眺めているのが、昨日買ってきた布です。

c0223463_15303258.jpg


きれいです!!
持っているだけで、イイ気分です。

特に気に入ったのが、この布。

c0223463_15344864.jpg


でも、端切れしかありませんでした。
今の季節にピッタリのような気がして・・・・・。
何にしようかなぁ・・・なんて、考えています。


・・・そろそろ・・・ひろちゃんに動きありです。。。。
by 1223sora | 2010-05-07 15:39 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by ピッピ at 2010-05-07 20:06 x
こんばんは~
まぁ~すっかり新緑になって綺麗ですね~
この辺も今日の雨で一気に芽吹いてきました
私も買ってきた布を眺めるの好きです
そうそう・・・
何にしようかなぁ~って考えている時間も
楽しいですよね~~
Commented by 1223sora at 2010-05-07 21:49
ピッピ さん
野山の緑のきれいなこと!!  息をのむほどです!!
でも片方では、草の勢いもスゴイです。
あっという間に5・60㌢くらいに伸びています。
草との戦いの始まりです。

新しい布ってユメがあっていいです。新しい布の匂いも大好きです。
大きなものは目指さずに、小さなものを作ります。
バラのアップリケの周りを三角や四角のピースワークで飾ったり・・・
孫用に、明るい色のランチョンマットを作ってやってもいいし・・・・。
同じ趣味を持つ者同士、思いは同じようですね。
うれしいな!!
Commented by さかえ at 2010-05-07 22:27 x
たまにはボ~ッといいですよ、私なんか何もしたくないときボ~ッとしているときありますよ。
布いいですね何が出来るかな、出来たらブログで見せてください楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2010-05-07 23:00
さかえさん
時にはボ~ッ・・・もいいもんですよね。
風にそよぐ新緑の葉っぱがあんまりにもキレイだったから、見とれてボ~ッ・・・でした。
布、アイデアが決まったらまた載せます。見てくださいね。
<< はるちゃん 連休もおわり・・・ >>