人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と花がごちゃ混ぜ!!

ななちゃんの家の前の、小さな、小さな畑です。

野菜と花が、ごちゃ混ぜです。
野菜と花がごちゃ混ぜ!!_c0223463_12403479.jpg


小さな畝の端っこに植えた、チマサンチュ(サラダ用の菜)が大きくなってきました。
野菜と花がごちゃ混ぜ!!_c0223463_12404996.jpg

下の葉っぱから、かき取って食べます。
これだけあれば、一軒のサラダは充分まかなえます。

後ろに、もう一本畝があります。
ここには、プチトマトやオクラ等が植えてあります。
どんどん大きくなるはずです。


 草取りをしていたら、お母さんの声!!
振り向くと、ななちゃんがこんな格好になっていました。
あ~ぁ・・・・・・
野菜と花がごちゃ混ぜ!!_c0223463_12472090.jpg


昨日降った雨で、水たまりが出来ていました・・・・・・・
   そこにあんじょう、腰を据えて 水浴びしていました。
by 1223sora | 2010-05-20 12:52 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by ban at 2010-05-20 19:52 x
アハハ(笑)・・・ななちゃん、やってしまいましたか?どこのお子さんも水たまり大好きですもんね(笑)・・・ママは洗濯が大変ですが(><)、今日も蒸し暑いしなあ・・・乾いてるとこ歩かんとわざと水たまりん中にバシャバシャ長靴で入ります(><)・・・この涙はママに大目玉食ったのでしょうか?笑えてきます!!すみません(><)・・・畑にも沢山の苗、きっと美味しいの出来ますね!!私も一本、プチトマトの苗買ってきましたがなりますかどうか(笑)・・・ななちゃん、風邪引かないように気をつけてね!!バイバイ(^^) 
 
Commented by きゃおきゃお at 2010-05-21 00:00 x
小さいとき、暗くなるまでどろだんごを作って
おままごとした、遠い懐かしい日を思い出します。

チマサンチュ、柔らかそうで美味しそうですね♪
Commented by 1223sora at 2010-05-21 04:45
banさん
ななちゃんは、水たまりにドップリ浸かり、頭から泥水も被っていました。
大急ぎでお風呂に入ってキレイにしてもらっていました。
目を離すと何するか分かりません。
ひろちゃんがいたら、もっとスゴイ事していたかもしれません。
プチトマト、きっと沢山の実がなると思いますよ。
楽しみですね。
Commented by 1223sora at 2010-05-21 04:49
きゃおきゃお さん
小さいときの楽しかった事って、良く覚えているものですね。
親から見れば、ぎょっとするようなことも・・・・・。
チマサンチュ等の野菜がドンドン大きくなります。食べる方が追いつきません!!タマネギも辛みがない種類を作りました。美味しいですよ!!
Commented by こりす工房 at 2010-05-21 18:13 x
こちらも、今日は暑い日でした。
ななちゃんの水たまりで遊びたくなる気持ちがわかるくらいでしたよ。

お庭の花も野菜も、育っていますね。
今まで寒い日が続いていたので、一気に庭の花が大きくなっているような気がします。
それに、1週間は用事があって出かけていたので、庭に雑草が沢山でていることに、今日気が付きました。
草むしり、いつできるかな~。
Commented by 1223sora at 2010-05-21 19:28
こりす工房さん
この所、忙しくてバタバタしています。
花畑は、ちょっと中途半端な感じです。
やっぱり例年より気温が低いセイで、ビオラやわすれな草が意外に元気だったり、もっと背が伸びて欲しいジキタリスや葵が低いままだったり・・・・。
でも、草の勢いはスゴイです!!お手上げです!!
明日から、我が家でイベントです。
忙しくなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよイベントです!! たくさんの花苗が届きました >>