ミクタン3日目です

兵庫県南部、京都府中部では、大雨警報が出ています。
ここは、早朝は雨でしたが、今は止んでいます。

次々に、ミクタン情報が入ってきます。

○ 腹を抱えて大笑いするほど面白かった「丹後弁」で語る会
○ 部屋の中で写真を見ながらの山野草学習会
○ 酒蔵でお酒を頂きながら、詩吟と舞の観賞
                               ・・・・などなど・・・。

なんと面白い取り組みだろうと感心するばかり。
来年は、自由に動き回れる側になりたいなぁ!!   
                 ・・・・なんて、ついつい思ってしまいます。


さて、昨日は雨が降るからとのんびり構えていたところ・・・・・

たくさんのお客さんが、次々に・・・・。
おっかなびっくり!!
あわてて、ハサミをおいて、裁断仕掛けを隠す始末でした・・・・。

頼まれていた写真も、2枚撮れただけです。
               顔、ハッキリは申し訳ないので加工して・・・・。

c0223463_7344917.jpg


c0223463_7351746.jpg



先日、泥だらけのななちゃんを載せてしまったので、今日は笑顔をパチリ!!

c0223463_737492.jpg


「男の子さんですか??」って聞かれます。
                   その度に 「メッ!!」

     いつも、お兄ちゃんのお古ばかり着ているから・・・・。
          
「くるくる髪が可愛いね!!」って、言われても・・・   「メッ!!」
 
ななちゃんの 「メッ!!」 は、否定の 「メッ!!」

こんな人形、作ってやっても見向きもしません。
c0223463_7434269.jpg

趣味が違うようです。・・・そりゃそうでしょう・・・・。
                      大人の趣味は通じません!!


さぁ~!!  今日一日ガンバリマス!!

何だか、外がからりと明るくなってきたようです。
今日は、パッチワーク仲間が誘い合って来てくれるようです。 

気合いを入れて、工房に行ってきます!!
 
by 1223sora | 2010-05-24 07:58 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-24 21:53 x
このお人形さん 手作りですか
お上手ですね。
かわいい
Commented by qsrmw365 at 2010-05-24 22:14
こんばんは~
大物から小物までたくさんのキルトを作られているんですね
大盛況でしたね~ お客さんも喜ばれたことでしょう。
お人形さんお洋服もとてもかわいいですね。
ななちゃんは遊んでくれないのですか^^


Commented by さかえ at 2010-05-24 22:34 x
大盛況で良かったですね。
人形可愛いのにななちゃん見向きもしませんか。
Commented by banです(><) at 2010-05-25 02:47 x
もう、昨日になってしまいましたが・・・有り難うございました!!初対面なのに恐縮です(><)雨の中、車を降りるといい香りが・・・沢山のハーブやらお花が一杯だから・・・外観も中も素敵です!!ななちゃんやひろちゃんにも会えて嬉しかったです!!ケーキ類もお野菜も心がこもっていて美味しかったです!!又、次回はゆっくりと訪問したいなあと思います!!キルトも大作ぞろいで私には無理かなあと・・・アットホームな感じでとても好感が持てました!!私もリタイヤしたら丹後に住みたいわ!!と娘と話してました!!又、市内お越しの節は寄って下さい!!これからの季節はプリン類が多いですが、お菓子、お料理大好きで中々痩せる暇がありませんが(笑)・・・3日間、お疲れ様でした!!楽しいひと時を有り難うございました!!
Commented by 1223sora at 2010-05-25 07:09
★元気ばば★さん
おはようございます!!
お人形ばかり沢山作っていたときがあります。
その名残です。
Commented by 1223sora at 2010-05-25 07:13
qsrmw365 さん
ななちゃんは、お客さんが嬉しくて、パッチワークの手提げの中にこのお人形を入れて振り回していました。
だっこして、可愛がるのは????です。
Commented by 1223sora at 2010-05-25 07:15
さかえさん
お人形でなくて、ぬいぐるみの方がいいみたいです。
昨日は、光と音の出る機関銃で、ヒュルヒュル!!と誰彼ナシし打ちまくっていました。男の子です・・・。
Commented by 1223sora at 2010-05-25 07:20
banさん
遠いところを来て頂いて、本当にありがとうございました!!
ビックリしました!!  嬉しかったです!!
お土産まで頂いて・・・ありがとうございます。
昨日は、くたびれと安堵感で、「もういいや!!」と冷蔵庫にあるモノで済ませてしまいました。
今日は、娘たちとゆっくりアジワッテ頂きたいです。
楽しみです。
再々、丹後に来てくださいね~!!
お待ちしています。
<< mixひとびと 前半の3日間終... mixひとびと 2日目です >>