mixひとびと 前半の3日間終わりました

ミクタン、前半の3日間が終わりました。

雨の中、大勢の方に来て頂いてありがとうございました。

今朝の工房は静まりかえって、心なしか淋しそうです。

c0223463_881877.jpg


c0223463_884446.jpg




花壇の花たちも、一息ついています。
c0223463_89211.jpg

わすれな草や桃色タンポポなどは、役目を終えて植え替えを待っています。


ジキタリスが目立ち始めました。
c0223463_8112359.jpg



鉢植えのアカンサスも、花が立ってきました。
c0223463_8143571.jpg

地植の方が良さそうです。


ふうちゃんも登校していきました。
c0223463_8204613.jpg

いつも通りの生活が、動き始めました。



今週末から、ミクタン第2弾が始まります。
今度は、おじゃますることができます。   何だか嬉しい今週です。

今日は、娘たちと「ご苦労さん会」をします。
  大宮の 「ハニカムカフェさん」 へ行って、
             「峠の帽子屋さん」 へ行って・・・・・
                           これから集まって相談です。
by 1223sora | 2010-05-25 08:28 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by banです!! at 2010-05-25 11:09 x
おはようございます!・・・今日はいいお天気になりました。ふうた君も学校に行ったようですね!無敵な手書きのプレートいいですね!!家族でおもてなしって・・・又、来年楽しみにしてます!!娘さん達と色んなこと一緒に出来て羨ましいです!!ではではまた(^^)
Commented by こりす工房 at 2010-05-25 13:31 x
KANAママさん、お疲れ様でした。
前半が終わって、一息ついているときでしょうね。
後半は、今度はお出かけできるんですね。
うれしいですね。

色々みて、紹介してくださいね。楽しみです。
Commented by k.taka at 2010-05-25 17:10 x
ありがとうございました。
たくさんいただいて恐縮でした~!
早速植えました!
楽しみで、朝晩見回り?しています。昨日今日の雨でいきいきしていますよ!サラダ菜はもう下から摘み取って食べましたよ。
それにしても、どうしてあんな大作のキルト作品を沢山作る時間があるんですか?
子守だけでも十分すぎるほどいそがしいはずなのに、花壇はあんなに素敵になってるし、あちこちに畑があるそうですし、ブルーベリーは手間ものですし・・・・。おおぜいのご飯の用意も大変ですし・・・。
スーパーマンですねえ。
Commented by 1223sora at 2010-05-25 19:07
banさん
こんばんわ!!
2人とも、嫁に行ったのですが、長女は傍に家を建て、二女は毎日我が仕事に通ってきています。
だから、毎日顔を合わせます。お昼ご飯も土・日以外は一緒に食べています。
一緒で羨ましがられていますよ。  良いでしょ!!
夏の暑い時期がブルーベリー摘み取りの季節です。
見るだけでも来てくださいね。
杏仁豆腐、とっても美味しかったです。朝のお八つに娘たちと頂きました。ラー油は2人が欲しいと言って持って帰りました。
出来上がったおかずに期待・・・です。
Commented by 1223sora at 2010-05-25 19:12
こりす工房 さん
3日間は、無我夢中でとっても疲れました!!でも、やり遂げた!!感もありです。
1日、100人以上の方(子供さん含めて)に来て頂いたそうです。

今日は、知り合いのレストランで美味しいモノを食べてゆっくりしました。
また、明日からガンバリマス!!
週末情報、載せます。見てくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-05-25 19:20
k.takaさん
雨降りで良いこともありますね。植物にとっては恵みの雨です。
でも、もう良いです。明日は晴れて欲しいです。
いそがしい・いそがしいというと・・・・あんただけじゃない・・・と言う顔されます。
でも、ホントにいそがしいです。趣味なんて出来ません。
作品は、今までに作ったモノです。今回に向けて取り組み掛けたモノはほとんど未完成でした!!残念!!
でも、来年は何をテーマにしようかな・・・なんて、考えています。
いい気なモノです。考えるだけなら自由ですから・・・。

29日(土)昼前か昼過ぎに島津先生宅に行きます!!楽しみです!!コサージュが作れるそうですね。

アドレス・・・そっと教えてください!!お願いします!!出てきません。
Commented by さかえ at 2010-05-25 22:06 x
ご苦労さんでしたね今日はお出かけ楽しかったでしょうね。
今週末の第2弾が始まりますね。また写真で紹介してくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-05-26 07:24
さかえさん
昨日は、工房の片付けが終わった後、知り合いのレストランでランチでした。
ここ、素敵なお店で、大にぎわいです。
コーナーには、フランスアンティークのかわいい子供服もあって、ステキです。画像がなくて残念。
第2弾、チェック中です。見てくださいね!!
<< ミノムシ大量発生!! ミクタン3日目です >>