新聞記事

今朝の新聞記事です。
c0223463_1055766.jpg

記者さん、あちこち駆け回って取材しておられました。
紙芝居の「絹屋佐平治」についても書かれています。

今日(30日)は、禅定寺のある小西区に神戸から30名あまりのお客様が来られます。
詳しくはこちらの記事を見てください。
c0223463_10184296.jpg


お城の城主だった方の子孫が、神戸で大きな酒造会社をやっておられます。
その名も「小西酒造」です。
「酒は白雪」のキャッチフレーズは聞いたことがあります。

どんな交流になるのか・・・・面白そうです。



私は、先ほど 「オープンガーデンにいらっしゃいませんか?」 と、お誘いを受けました。
うれしぃ~!!
一番行きたいであろう、二女は球技会でいません。
仲間に大急ぎで連絡とって・・・・お昼からおじゃましようと思います。

5時半から草刈してきて、すごく眠かったですが・・・シャキ~ンと、目が覚めました!!
by 1223sora | 2010-05-30 10:28 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-30 14:24 x
オープンガーデン
何があるのでしょう
明日のブログ 見に来ます
Commented by こりす工房 at 2010-05-30 21:32 x
朝早くから草刈りをした甲斐がありましたね。
オープンガーデン、写真を撮って来ましたか?
明日のブログを楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2010-05-30 22:16
★元気ばば★ さん
どうしよう・・・・・・。カメラも持たずに行ってしまいました。
今日は、昨日のバラの持ち主親子をお連れしました。
今度行って、写真撮ってきます!!
ものすごく広くて、バラも沢山咲いていましたよ!!
Commented by 1223sora at 2010-05-30 22:23
こりす工房 さん
昼ご飯食べたら、すごく眠くなってウトウト・・・・。
あわてて起きて、寝ぼけていたのか肝心のカメラなし。
ご期待にそえないよ~・・・・・。
バラは原種系からイングリッシュローズまで、50種類以上。その他、いろんな植物であふれていました。
昨日に続いて、とても充実した1日でした。
でも、写真がありません。
Commented by さかえ at 2010-05-30 22:48 x
小西酒造名前聞いたことありますがそちら出身なのですね。
野球の野村さんも京丹後市出身で峰山高出ですよね。
今日は楽しかったでしょうね。
Commented by 1223sora at 2010-05-30 23:16
さかえさんこんばんわ!!
小西酒造・・・・聞いたことあるでしょ!!
野村監督も京丹後の網野町出身です。
明日の新聞には、小西酒造さんご一行と小西区民との交流の様子が載ると思います。
またまた、お節介役が載せますので見てくださいね。
昨日、今日と、あちこち動きまくりました。
楽しいけれど結構疲れました。
うたた寝してハッと気がついて起きたところです。
<< 大イベントも終わりました!! ミクタン 巡り >>