大イベントも終わりました!!

小さな村が総力あげて取り組んだ、今年のイベントも終わったようです。

よくやり切ったな!!と
       ・・・部外者ながら感激と
             村人への感謝でいっぱいです!!
自分の生まれた、懐かしい場所の皆さんが、
         力を合わせて元気いっぱいなのが本当に嬉しいです。

全てが村人の手作り。
   こんな三脚やイスまで持って上がってありました。
       誰が来ても記念撮影が出来るように・・・・。
c0223463_7301448.jpg



  そして・・・・・
        今朝の新聞です。
c0223463_733742.jpg


  満面の笑顔に、言うことナシ!!
         ご苦労様でした!!
                素晴らしいわ~!!
             生まれ在所であることを誇らしく思います!!


 今日は、みなさんホッとして、ゆっくりしていることでしょう。
    落ち着いた頃に、そっと様子を伺いに行こうかな????



さて、さて・・・・・・・・・・
昨日は、「オープンガーデン」にお誘いを受けて行ってきました。
残念ながら、カメラを忘れ、画像がありません。

いつもニコニコの仲好しご夫婦。 
 とっても持てなし上手で、見習いたいなぁといつも思います。
丁寧に植物の説明をしてくださった上に、
              お茶までいただいて、ほっこりして帰ってきました。

一緒に誘ったTさん親子も、それはそれは持てなし上手!!
    いつ電話しても 「いいよ!いいよ!!来て~!!」 と、明るい声。

見ず知らずの人を連れて行っても、
     「いい方を紹介してもらって、嬉しいわ!!」
       ・・・なんて言われると    ・・・最高に嬉しくなります。
丹後人は、どちらか言うと閉鎖的・・・・。
           初対面の人にはですが・・・・。
    他所から、丹後に来られた方に学ぶことが多い、この頃です。    


c0223463_7563430.jpg


ブログで、
    柚子の花がイイにおいだ・・・・と、言われたか方がありました。
我が家の柚子も、知らぬ間に咲いていました。


今日はミクタン最終日。
何が何でも、行っておかねば気が済まない所があります。

行ってきます!! 
     カメラも、持っていきます。
by 1223sora | 2010-05-31 08:06 | 丹後半島紹介
<< 今日から衣替え 新聞記事 >>