マルコメ ののちゃん

ののちゃんの頭が・・・・・・
        こんなことになりました!!
c0223463_1324213.jpg


女の子です。
  イイ髪質になりますように・・・と、
        お父さん、お母さんが剃ってしまいました。

夏だから、いいか!!

従兄のひろちゃんに手荒く可愛がられています。
c0223463_13271669.jpg


ののちゃんは、6ヶ月になったばかりです。
   4人目ともなると、みんなに鍛えられるからちょっとやそっとでは、泣きもしません。
ゴロゴロ転がって、台所のお母さんの所まで移動するそうです。

今日は、匍匐前進のような格好で、モノを取りに行っていました。

たくましい、5番目孫の「ののか」ちゃんでした。
by 1223sora | 2010-06-11 13:33 | 家族 | Comments(10)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-06-11 17:30 x
まるこめさんしちゃったんですね(笑)
綺麗な黒髪の女の子になればいいですね(^^)
Commented by ばんです・・・ at 2010-06-11 18:03 x
丹後では、剃らはるんですか?・・・生後何ヶ月かで(汗)・・・びっくりなんですが!!遠い昔に長女の頭を剃る、剃らないで義両親で大喧嘩した思い出が蘇ってきました。ののちゃんのスキンヘッドが衝撃です!!風習ですか??娘にも言うとかんとあきませんね!!
Commented by mie at 2010-06-11 18:13 x
かわいい~!!
一休さんみたいに 可愛い!
まんまる頭も可愛いけれど
ののちゃんって名前も かわいい!!
小さい子に囲まれて 賑やかでしょうね
Commented by こりす工房 at 2010-06-11 20:13 x
私が赤ちゃんの頃、やはり髪の毛が薄くて、心配した母と祖母がやはり頭を剃ったって言ってました。
幼稚園の頃までは、薄くてミツアミをしてもネズミの尻尾くらいしかなかったようですが、
大人になるにつれて、量が増えて、いつの間にか人並み以上に…
ののちゃん、マルコメさんが可愛いですね。
すぐに髪が伸びてきますよ~。
Commented by 1223sora at 2010-06-11 21:55
ふとん屋@五代目さん
スゴイ頭でしょ!!ビックリしました!!
どれくらいで、まあまあの長さになるんでしょう・・・・。
Commented by 1223sora at 2010-06-11 21:59
ばんさん
決して、風習でも慣習でもありません。
上の3人のお兄ちゃんやお姉ちゃんは、柔らかな茶色い髪なのに、ののちゃんはバシバシの黒髪。おまけに癖毛。
ママ友達が、赤ちゃんの時に一度剃ると髪質が変わったと言われるらしいです。
実験されてしまいました!!
Commented by 1223sora at 2010-06-11 22:03
mie さん
ななちゃんに、ののちゃん・・・・。ちょっと変わった名前でしょ。
同じような名前だから、呼び間違えてしまいます。
毎日、賑やか通り越してるかも・・・・。
話題には事欠かない毎日ですよ!!元気です!!みんな!!
Commented by 1223sora at 2010-06-11 22:10
こりす工房さん
直ぐ伸びますか!??そうだと良いのですが・・・。
まるっきり男の子です!!
二女も、髪の毛が薄くて、白くて・・・大丈夫かなと心配になるくらいでした。小学校までは金髪のようでした。
中学校に入学するとき、「染めてはいません」と、ひと言先生に言っておいた方が良いと、姉娘が心配したくらいです。
今では、黒い普通の色になりました。
ののちゃんも、バシバシでなくて、柔らかな髪になると良いのですが・・・・。
Commented by qsrmw365 at 2010-06-12 08:39
おはようございます
ののちゃん はいはいできるようになったんですね♪
子どもたちの成長すごく早く感じます。
ひろちゃんが馬乗りになっているけど ののちゃんの表情は
もう慣れっこですね^^
兄弟多い方がたくましく育ちますね。
おかあさんも偉いです!ののちゃんの髪早く伸びるといいですね。
Commented by 1223sora at 2010-06-12 08:55
qsrmw365 さん
おはようございます。
ののちゃんは、はいはいまでいっていません。
ずり!ずり!!っと、少しずつ欲しいモノのある方に動いています。
けっこう手荒い扱いを受けていますが、みんなのアイドルです。
色が黒い!男の子みたいだ!へちゃさんだ!!・・・とムチャクチャ言われていましたが、だんだん可愛くなってきました。
笑顔は最高ですよ!!
<< ポールの片付け ほっこりタイム >>