人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイ場所を見つけました

ものすごく暑かった昨日・・・・
  最適な、作業場所を見つけました。

軽トラ市 が全国あちこちで、やられているそうです。
京丹後市でも、数ヶ月まえから始まりました。
丹後あじわいの郷の軽トラ市に、先月からお誘いを受けて行っています。

炎天下の市は大変です。
軽トラに、カンレイシャを付けよう・・・と言うので、作業ちゅうです。

イイ場所を見つけました_c0223463_8584870.jpg


この場所、午後から日陰になります。
傘は必要ないのですが・・・・・付けたまま。

イイ場所を見つけました_c0223463_8591873.jpg


外遊びしたい孫を遊ばせながら、ミシン作業をしていました。

重いミシンを持ってくるのが大変でも、
   気持ちのいい風が通るし、
       お父さんや娘たちの作業を見ながら・・・
          子守りも、適当にしながら・・・・

自己満足の、作業場でした!!
by 1223sora | 2010-06-13 09:09 | 趣味 | Comments(12)
Commented by まめむぎ at 2010-06-13 12:30 x
あら~ あの良い感じの場所がそのまま作業場になったんですか。 絵になりますね~~
何かを持ち込んでお仲間に入れていただきたいような雰囲気ですね。

後は蚊の季節なので 蚊取り線香が入りますね。それよりも今は蚊よけバリアーをシュー!かな?

いただいた苗が今日の雨で嬉しそうです。 私も楽しみです。
Commented by satami1224 at 2010-06-13 13:00
あ~いいな~自宅の庭にこんな素敵な場所が有るのが
気持ちのいい風を受けながらミシンが踏めるなんて素敵な
環境ですね 羨ましいですね。でっお孫さんの様子もみながら
本当に羨ましいです。良ければリンクさせて下さいね。
Commented by mie at 2010-06-13 14:39 x
あら~ 外でミシンとは~!!
驚きですが でも気持ちよさそう^^
今日は沖縄より暑い32度の気温!!
もう 暑くて・・・
でも 風が爽やか~!夕方になると グンと
気温が低くなって寒いくらい
早く 日か落ちて~って気持ちです^^
Commented by ピッピ at 2010-06-13 16:49 x
こんにちは~
あら・・パラソルの下でミシン掛け
お孫ちゃん達も遊ばせながらこれは良いわね~
今のミシンは軽いですが・・・
重いってことは年代物??
Commented by 1223sora at 2010-06-13 17:24
まめむぎ さん
今日は、恵みの雨です。私の畑も、ブルーベリーも喜んでいます。
畑仕事ナシで、3時頃から「ふれあい工房」に行ってきました。
作品展を見てきましたよ。
先輩やお友達がいらして、ゆっくりさせてもらいました。
ひろちゃんを連れていましたが、餌で釣ったおかげでバタバタせず・・・・。楽しい計画まで飛び出しましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-06-13 17:27
satami1224 さん
リンクはどうぞよろしくです。私もやり方が解ればお願いします。
外で、ミシンもなかなか良かったですよ。
孫がいなければ、もっとゆっくり出来たのですが・・・。
気持ちの良い場所を見つけました!!
Commented by 1223sora at 2010-06-13 17:32
mie さん
北海道の夏が意外に暑いと思った経験、何度かありです。
勤めていたので、ゆっくり休みを取れるのは夏休み中でした。
富良野のラベンダー畑・・・暑かった~!!
場所を忘れましたが、ひろ~い植物園(?)も、暑くて見て回るのが大変でした!!
けっこう寒暖差があるようですね。
でも、何度でも行きたい北海道です。
Commented by 1223sora at 2010-06-13 17:36
ピッピ さん
このミシン、4年くらい前に買いました。でも、重いです。
コンピューターミシンです・・・・・。高かったぁ~・・・・。
あまり使っていません。もっと吟味してから買えば良かったとチョット反省。いつでも衝動買いです。
今度は、ロックミシンが欲しいです。操作の超簡単な・・・・。
Commented by qsrmw365 at 2010-06-13 22:43
こんばんは
お庭ででミシンがけですか~
気持ちいい風 孫さんたちのにぎやかな声・・・・
ドラマのワンシーンのようですよ~。
私は友人宅で ストール作りしてきました♪
Commented by きゃおきゃお at 2010-06-14 00:56 x
考えたことも無かった、お庭でミシン。
なんだか 楽しそう♪
一緒に外遊び?できますね。
Commented by 1223sora at 2010-06-14 07:11
qsrmw365 さん
この場所はチョットした木陰にもなっていて道路からも見えません。
お天気のイイ日に、ゆっくりお茶を飲んだり、不意のお客さんを接待するのにイイ場所ですよ。
ストール・・・最近流行っているのでしょうか。お店でも見ます。
また、見せてください。
Commented by 1223sora at 2010-06-14 07:16
きゃおきゃお さん
庭でミシン作業・・・きぶんは良かったです。
この場所、使い方がいろいろ出来そうかなと思えて来ました。
大勢が座れるイスを用意しようと思います。
でも、孫がいると少し不安です。目離し出来ません!!
府道が横を通っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大地がうるおいました!! ポールの片付け >>