宮参り

今日は甥の子どもの宮参りでした。
c0223463_1891843.jpg



写真は撮ってきましたが、載せるわけにいきません。
女の赤ちゃんです。  
    すごくご機嫌で、泣き声全くなし。
         黒髪の可愛い赤ちゃんでした!!    

15人のお客さんでした。
朝の10時半に、お宮さんにお参りしてきたそうです。
お赤飯を炊いて、パックに詰めて赤ちゃんを見に来ておくれた人に配ったそうです。
大勢、来ておくれたと、義姉は喜んでいました。

我が家と違って、伝統をきちっと継承しようとする家風のお家です。
お正月には元旦の午前中に、必ず親戚、1軒1軒に挨拶回りされます。
そのために、我が家は、きちっと身支度して挨拶を受けています。

大事なことだけれど・・・・チョットめんどくさい・・・・・。



さて、今晩は「ミクタン」の打ち上げ会です。
1軒ひと品持ち寄っての会です。
大急ぎで、ポテトサラダを作りました。
これも写真無し・・・・。
二女は、5時からの準備に、大急ぎで行ってしまいました。
姉娘は、何があったのか急に行かないことにしたそうです。
    妹をサポートしてやって欲しいけれど・・・・。

私は、これから明日のお客さんの接待準備です。
    いっぱいやらんなんことがあって・・・目が回りそうです・・・・。


・・・ということで・・・・・
      明日は「ブルーベリー」関連の取材を受けます。
c0223463_17594781.jpg


   どうなる事やら・・・・。
by 1223sora | 2010-06-20 18:10 | 丹後半島紹介
<< とにかく忙しかった!! 気のもめること・・・ >>