大人のドライブ遠足

梅雨の最中、滋賀県までドライブに行ってきました。

ありがたいことに、暑いくらいのお天気でした。


第1目的は、紀伊国屋さん
c0223463_716325.jpg


ブルーベリー畑を見下ろしながら、楽しい時間を過ごしてきました。
c0223463_7165111.jpg


お料理の一部です。
c0223463_7181742.jpg


c0223463_725519.jpg


全員が、ブルーベリージュースをオーダー。
c0223463_719036.jpg

娘にも味わわせたかったです。

何度行っても ゆっくり出来る、我が家のオアシスの様な場所です。
   今回は「行きたいナァ!!」と言う先輩たちを案内してきました。


第2の場所は、「ガーデンミュージアム比叡」

印象派の作品が、陶板画になって沢山展示してあります。
c0223463_7283437.jpg


5人の内3人が初めてだと言うので、比叡山の上まで登ってきました。
c0223463_7365362.jpg


モネの庭を模したガーデンは、手入れも行き届いて、ステキでした。
バラは終わりかけ、代わりにダリヤの植え付けが始まるときでした。

ここも、何時行ってもいろんな発見のある場所です。
車で行くと、3000円の通行料はチト高い!!


なんやかんやで、寄り道しながらの、楽しいドライブ遠足でした。
次回の計画も立って・・・・・
   でも・・・ 何時行けるかなぁ???

c0223463_744386.jpg

by 1223sora | 2010-06-29 07:55 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ukoo at 2010-06-29 11:15
昨日はありがとうございました。
楽しかったです (^-^)Y

解散してからも、いいとこをよく知ってらっしゃると
先生と感心してましたよ。

次回も是非ぜ~ひ お供させてくださ~い!
Commented by まめむぎ at 2010-06-29 11:28 x
素敵な場所があるんですね。
おしゃれで美味しそうなお料理、食材は何だろう どんな味なんだろう・・と じ~っと見てます。(くいしんぼうなもので・・)
「ガーデンミュージアム比叡」も魅力的ですね。 いつか行ってみたいです。
Commented by 1223sora at 2010-06-29 17:49
ukooさん
こちらこそ、ありがとうございました。
少し遠かったかな?と心配しています。
ずっと前からの計画がやっと実行できて良かった!!良かった!!です。
今度は、もう少し近場で、考えたいと思います。
ブログも楽しみに見せて頂きますよ~!!
忙しいでしょうが、工房にもまた来てください。

Commented by 1223sora at 2010-06-29 17:55
まめむぎ さん
知り合いも中にいます。
今度一緒に行きませんか??
・・・と言っても、秋になるかなぁ・・・。
比叡は高い所にあるから、涼しいだろうなんて思っていましたが、けっこう暑かったです。
みんなで出かける時は、此処とあそこという風に、セットしています。
京都市内を避けたかったので、山登りになりました。
ケーブルで上がってこられたお客さんが多かったですよ。
Commented by juju3291 at 2010-06-30 07:21
★元気ばば★
紀伊国屋 素敵なところですね
ネット検索
ちょっと遠いな
Commented by 1223sora at 2010-06-30 07:46
★元気ばば★さん
おはようございます。
良いところですよ。比叡山大霊園の近くです。
でも、名古屋からだと遠いですね。
それに、とにかく山の中です。驚くくらいの・・・。
しかし、何時行ってもレストランは、ほぼ満席です。
<< 大急ぎで・・・ 梅雨の晴れ間に・・・ >>