雨降りの日は・・・

朝からずっと雨です・・・

こんな日は、常に出来ないことができる 喜びもあります。

雨の中を摘んできたらしいバジルが、いっぱいです。
c0223463_15282798.jpg

バジルペーストを作るようです。
大きなザルに2盛・・・イイ香りがします。


そして、大仕事がこれ
c0223463_15295898.jpg

長年使い込んできた、工房のパソコンとプリンターを新しくします。
勤めていた頃に、大阪の弟が組み立ててくれたパソコンです。
オーダーメイドのパソコン。
捨てがたいパソコンですが、仕方ありません。
・・・・孫の遊び道具になるのかなぁ???


新しいものは、娘婿が せっせとつないでくれました。
c0223463_1532186.jpg




次は、今ブログを書いている このパソコンがお払い箱です。
      新しいのが後ろに控えています。c0223463_15442046.jpg















これ又、遊び道具になる運命かもしれません。

使い慣れたモノを新しくしてくれるのは嬉しいけれど、
      一抹の寂しさもあります。


雨の日の、総入れ替えでした。
by 1223sora | 2010-07-03 15:52 | 家族 | Comments(10)
Commented by kadononeko at 2010-07-03 21:04
お久しぶりです(^.^)
パソコンを新しくしたんですね
このコメントは新しいパソコンで見てるんですね
なんでも新しいのはすごく進歩していて驚きますよね
私は最近アイフォンにしましたが・・・もう慣れるのたいへんでしたよ~(汗)
Commented by juju3291 at 2010-07-03 22:38
★元気ばば★
新しいパソコンで見ていますか
慣れるまでにちょっと大変
頑張って
Commented by 1223sora at 2010-07-03 23:44
kadononeko さん
残念ながら、古いパソコンのままです。
急なパソコン仕事が入って、入れ替えるどころではありませんでした。
工房のは、ちゃんとつながったようです。
喜んでばかりいられないですね。慣れるのが大変なんですか???困ったなぁ~~。
Commented by 1223sora at 2010-07-03 23:49
★元気ばば★さん
今のパソコンで、私は十分なのですが、オトウサンが考えるところがあって替えることになりました。
慣れるまでが大変とは・・・・ちょっと考えてしまいます。
ランでつないで、2台とも使えるようにしてもらおうかなぁ・・・・。

Commented by satami1224 at 2010-07-03 23:51
新しいパソコン良いですね 私もずーとここ最近買い換えようか
迷ってます。 容量が小さいと言いますか・・・買い求めるとき
良く見て買えば良かったのですが 前のが故障ですぐほしくて
ビスタですが容量の小さい機種を買ってしまいました。
Commented by 1223sora at 2010-07-04 08:38
satami1224さん
おはようございます。
私が使うには今のままで充分でも、他の仕事にも使うとなると新しいモノが欲しかったようです。
オトウサンは仕事先で使っているモノで充分なはずなのですが。
パソコンの詳しいことはよく解りません。
Commented by まめむぎ at 2010-07-04 08:48 x
おはようさんです。
雨が良く降りましたね。被害はありませんでしたか?
パソコンが新しくなるんですね。いいなぁ~~
サクサクスッスといきますよ。きっと。^^
バジルさすがに大きいですね。
家のは頑張って大きくなって来てます。ペーストいいですね~~
Commented by 1223sora at 2010-07-04 09:01
まめむぎさん
おはようございます。
畑に植えてあった、ズッキーニの株が、何本もバキッと折れてしまいました。
それに花が台無しになっています。でも、仕方ないです。
梅雨が過ぎるまで、じっと我慢です。
我が家流に、バジルも沢山作りすぎです。
笑ってしまいます!!
Commented by hsrolay at 2010-07-05 21:54 x
こんばんわ
再訪問です。
別のパソコンからアクセスしたから、私のつたないサイトとつながったと思います。
畑からたくさんのバジルがとれるんですか?
本当に自然の生活ですね。
バジルペーストどんな感じですか?私は作りかたすらわからないです。マーマレードとかブルーベリージャムなら何とか作れますが・・・
これからもよろしくお願いします。
私は千葉県の南房総に住んでいます。田舎です。
Commented by 1223sora at 2010-07-06 22:00
hsrolay さん
気候の良いところにお住まいのようですね。
田舎でも、都会に近いでしょう。
丹後半島は、京都府ですが京都市内まで3時間かかりますよ。
<< バジルがもりもり・・・ いろいろあり・・・ >>