ななちゃん 受難の日

先日は、ひろちゃんがケガをした。

今日は、ななちゃんだった。c0223463_2133399.jpg















おてんばななちゃんは、高いところに登るのが得意らしい。
今朝も、何度となく注意されてるにもかかわらず、
      高いところに登っていて、落ちたようだ。
右手が動かない!! 
     動かそうとしない!!

驚いたお母さんは病院へ連れて行って、レントゲンを撮ってもらった。
折れてもいないし、ヒビもはいっていなかったそうだ。

先生も右手を押さえたり、なでたり・・・・
   その時!
     ななちゃんは、
        メッ!! 
              と言って、先生を右手でたたいたそうな!!

「アレッ!! 右手でたたいたぞ!!」
「動くじゃない!!」

・・・・ということで、帰ってきたんだけれど・・・・
  やっぱり、右手を動かさない。
      チョット心配・・・。
         整骨院へも行った方が良いかもしれない。
by 1223sora | 2010-07-05 21:51 | 家族 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2010-07-05 22:13
★元気ばば★
大事なくてよかったですね
子供は意外に元気なものです
Commented by tama_ajisai at 2010-07-05 22:23
ななちゃんって本当に可愛い子ですね。
誰かに似ているなぁってずーっと思っていたのですが・・・、
上のお写真を見てやっと結びつきました。
いわさきちひろの絵本に登場する女の子たちにそっくりなのです!!
ほんわかした雰囲気や、しぐさが絵本の中から抜け出てきた子みたいで
なんともいえない雰囲気のある子ですね。

大事にいたらなくて良かったです^^v

Commented by satami1224 at 2010-07-05 22:27
どうしたのかしら?1度は動いた右手なのに 帰ってから動かさ
ないなんて・・我が家も頭から転んで顔に傷を作っています。【笑】
目の横に 少し違えば目に・・怖い怖い ななちゃん少ししょげて
いるみたいですが 何ともないと良いですね。
Commented by 1223sora at 2010-07-05 22:40
★元気ばば★さん
新しいパソコンが動きだしましたよ。
ブログ書くには何の支障もないです。
今のところは・・・。
画面が横広になった分、何か違和感ありです。
Commented by 1223sora at 2010-07-05 22:43
tama_ajisaiさん
ありがとうございます。
いわさきちひろさんの絵は大好きです。
似ているなんて光栄です。
なんか、両親が喜んでいそうです。
Commented by 1223sora at 2010-07-05 22:49
satami1224 さん
何が起きるかわからないですね。
骨折してなくて良かったです。
かわいい傘を買ってやりました。
すごく喜ぶはずなのに・・・・
左手で持っても、右手で支えようとしないから、傘がさせません。
関節がどうかなっているのかな??・・なんて考えてしまいます。
手をつなぐのも、左手ばかりです。
Commented by まめむぎ at 2010-07-06 07:59 x
 子育ての頃を思い出しながら、読んでます。
まだ 何となく痛いのかな?
しんぱいですね。  しばらく様子を見るしかないですね。
ドウモナイトイイナ~
Commented by 1223sora at 2010-07-06 08:12
まめむぎさん
おはようございます。
雨が止んで、曇り空。仕事日和(?)です。
これから、ななちゃんの様子を見に行ってきます。
治っていると良いのですが・・・。
本当に、いろんな事が次々に起きます。
Commented by Betty at 2010-07-06 09:07 x
ななちゃんかわいそうに・・・・・
筋がちがったんじゃないかしら?
骨が折れていなくて幸いでしたね。
ご無事をお祈りいたします。
Commented by 1223sora at 2010-07-06 12:47
Betty さん
ご心配おかけしました。
心配ないようです。
朝はどうかな??と思いましたが、お昼ご飯の時は、右手でモノを掴んでいます。ヤレヤレです。
少しは、おとなしくなるかな??と思うのですが・・・
Commented by こりす工房 at 2010-07-06 17:30 x
こんにちは

ななちゃんが怪我を~~~。びっくりしました。
病院では異常がなかったんですね。
でも、動かさないって、きっとびっくりして動かせないのかもしれませんね。
今日のお昼は右手を使っていたんですか?
一安心ですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-07-06 19:09
こりす工房さん
ついつい載せてご心配おかけしましたが、全く心配ないようです。
小型のテレビと一緒に落ちたらしいので、心配しましたが・・・。
小さい子がいると、危険がいっぱいです。
でも、こうやってみんな大きくなるんですね。
<< 絵本が大好き!! バジルがもりもり・・・ >>