調子の狂う日??

今日は、朝から番狂わせな事ばかり・・・。


子守り無しのはずだったのに、
      ひろちゃんがやってきたり・・・

草抜きしていると、
      舞鶴からだというお客さんがあったり・・・


お昼からも、
   おとうさんが居てくれて仕事が出来るのかな
       ・・・・と思っていたけれど・・・
      やっぱり、突然のお客さん!!


おかげで、ありがたいような・・・
         ・・・・困ったような

     ・・・・子守り三昧の,あつ~い午後になりました。
c0223463_17444822.jpg


家の中に居て欲しい!!   
   涼しいところがいいよ!!
      ・・・・・・なんて、大人の都合良くはいかなくて

滑り台も
c0223463_1748979.jpg


砂場も
c0223463_17483540.jpg


ブランコだって・・
c0223463_17492120.jpg


ガンガン照りの、あつ~い中・・・

子守りも楽じゃないなぁ
・・・・・・なんて
          タダの ぼやきでした!!
by 1223sora | 2010-07-10 17:53 | 家族 | Comments(10)
Commented by satami1224 at 2010-07-10 19:29
子守は大変でしょう。我が子の時より神経使います ケガをさせないように 一時も目が離せません。炎天下お疲れ様でした。
でも可愛いお孫さんの笑顔ですね。我が家も昼から コンビニで
おむすび 飲み物買って近くの海に出かけました。帰ってから
娘親子と爆睡でした。海の日差しは疲れます。【笑】
Commented by こりす工房 at 2010-07-10 19:37 x
こんばんは

今日はゆっくりできると思ったら、
やっぱり子守になってしまいましたね。
子供は動きが早いので、目を離すと大変ですし、
暑い日は、子供より大人の方が先に参ってしまいますね。

今頃は子守から解放されて、ホッとしている時でしょうか。
お疲れ様でした。
Commented by hsrolay at 2010-07-10 20:36 x
こんばんわ
子守は神経を使うといいます。
私は孫がいないから、未経験です。まだ子育て中です。
私もフルタイムで働いているから、子供はみてもらいました。
感謝です。
Commented by aba-n-c at 2010-07-10 20:48
今日の記事、できる事なら私のブログに移し代えたい!!!
全く同じです。(心境が)
1ヶ月に1度外出するか、しないかの主人が出掛けると言うじゃありませんか!
内心「ヤッター!」と思ったのも束の間
後はkanaママさんと一緒です。
日陰の無い公園へ・・・(悲)
Commented by Betty at 2010-07-11 00:05 x
私も今日(土)仕事があるのに二人預かって疲れてしまいました。
でも普段一人で頑張っているんだから用事のある時くらい見てやらなくちゃ~
と・・・・・
でも今は便利?
普段は長くしていると叱られるDSゲームを心置きなく出来ているようです。
おかげで静かだし走り回らないし・・・
kanaママさんは毎日ですから大変ですね。
Commented by 1223sora at 2010-07-11 08:46
satami1224 さん
コンビニ利用で、海行き・・・いいですね。
すぐ近くに海はあります。
広~い芝生の公園だってあります。
今度はそこに行こうかな??
疲れて爆睡!!…よくわかります。私も同じようなことやっていますよ。
Commented by 1223sora at 2010-07-11 08:54
こりす工房 さん
そうですね。最近、けがの多い孫だけにちょっと神経使います。
最後の写真もよく見れば、はるちゃんがブランコの支えから飛び降りています。
きりがないので、適当に目配りしていますが、やっぱり疲れますね。
Commented by 1223sora at 2010-07-11 09:01
hsrolayさん
家の中なら、多少 ものを壊そうが、散らかそうが、ほったらかしです。
でも、外に出るとそうはいかないです。
私もかつては、子守りさん頼りでしたよ!!
Commented by 1223sora at 2010-07-11 09:05
aba-n-cさん
思わず、ニヤリ!!です。(笑)
こんな人、きっと大勢いるでしょうね。
体も気持ちも元気で、目いっぱい子守りを楽しみましょう!!
…お互いにね・・・
Commented by 1223sora at 2010-07-11 09:18
Betty さん
本当にそのとおりですね。
自分のしたいことはあっても、娘たちの頑張りを思えば子守りなんていくらでもするよ!!・・・の心境です。
大きいお兄ちゃんたちはゲームしてくれていればいいや・・・も同じ・・・。
共感できる方のコメントに元気が出ます!!
ありがとうございま~す!!
<< おいしい タマネギ 絵本の話の・・・続き・・・かな?? >>