ひろの ダイジ!!

ひろちゃんが、やってきました。


すっごくうれしそうに・・・・

   「ひろの ダイジ!!」  ・・と言いながら・・・。

こんなものを、持ってきました。
c0223463_823503.jpg


ひろちゃんのお父さんが、お友達からいただいたらしいです。

自動車大好きな、 ひろちゃんの宝物が またできました。
ズッシリ重い、ミニチュアの自動車たち。

早速、ななちゃんも聞きつけて やってきました。
c0223463_828275.jpg




雨が降り続いています

久しぶりに、布仕事です。
c0223463_831463.jpg

何ヶ月も前に取りかかったのに、ずっとそのままでした。

やっと手にした布の感触は、やっぱり最高!!

癒しの感触です!!

by 1223sora | 2010-07-12 08:36 | 家族 | Comments(8)
Commented by こりす工房 at 2010-07-12 10:23 x
おはようございます

男の子はミニカーが大好きですね!
ななちゃんも、好きなのかな?
雨の日は家の中で遊ぶのに、ミニカーがあるとおとなしく遊んでくれるでしょう。

kanaママさんは、久々にパッチワークですね。
完成が楽しみです。
Commented by satami1224 at 2010-07-12 19:24
我が家の孫女の子ですが ミニカー大好きです。野球少年?
でなく少女ですが・・ミニカー好きですよ。パッチワークも
されているのですね。クラフト展の記事が前に有りましたが
時期が決まっているのですか?いつでも展示されてますか?
Commented by aba-n-c at 2010-07-12 21:16 x
ミニ カーですか?
孫は「トーマス」に夢中です。
一畳程のテーブルにトーマスの世界、
その他にグッズ・・・

布の感触、納得です!
パッチワークは出来ませんが、和裁なら少々(笑)
出来上がりましたら、是非UPして下さ~ぃ!
Commented by きゃおきゃお at 2010-07-12 23:56 x
息子たちのミニカーやプラレール、大切にしまってあります。
ブリキの電車も好きでした。
孫ができたら だしてあげようかなって 思っているけど、まだまだだいぶ先です。
パッチワーク、爽やかな配色ですね。
完成、私も楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2010-07-13 07:22
こりす工房さん
孫の好みもいろいろです。
昨日は、雨降り。
家の中で、おもちゃや絵本が遊び道具でした。
ミニカーで遊んでるのをいいことに、パッチワーク頑張りましたよ!!
Commented by 1223sora at 2010-07-13 07:29
satami1224さん
パッチワークは、娘と私の趣味です。5月に工房でイベントしました。その時の作品がまだ掛かっています。
夏バージョンに変えないといけないですが、そのままです。
ここは私の仕事場です。(趣味の部屋)
公開はしていないですが、友達や近所のパッチワーク仲間(おばあさんたち)が来られると、この空間でおしゃべりしています。
来年もイベントに参加するようなら、頑張らないといけないです。
Commented by 1223sora at 2010-07-13 07:32
aba-n-cさん
和裁をされるのですか??
すごいなぁ!!
近くなら、寸なおししてほしいです。
家には、トーマス大好きな孫もいますよ。
Commented by 1223sora at 2010-07-13 07:36
きゃおきゃお さん
思い出の品は大事にしまっておきたいですね。
昨日のミニチュアなんて、すごく立派なものです。
もう要らなくなったから・・といただいたそうですが。
私なら、手放せそうにありません。
ブリキ・・・ですか・・懐かしいです。
<< やめられないこと おいしい タマネギ >>