レモン色の トマト

今朝は、レモン色のトマトを採ってきました。

c0223463_10535241.jpg

5種類のトマトの中で、小ぶりながら異彩を放つ、レモン色のトマトです。

近づくと、小さな桃のようです。

果肉が軟らかで、美味しかったですよ。
お父さんは、「みずくさいトマトだ!!」と言います。
トマトの香りはしませんでした。
by 1223sora | 2010-07-22 10:58 | 家庭菜園 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2010-07-22 12:03
へぇ~!珍しいですね!?
トマトの匂いはしないんですか?

kanaママさん「ターシャの庭」とかに憧れませんか!?
Commented by シャロームママ at 2010-07-22 14:29 x
うちも黄色のミニトマトを作っています^^
もっちりして美味しいですね!!
今日も暑くて、外には出られません。秋が、今から待ち遠しいです
・・笑
Commented by 1223sora at 2010-07-22 21:01
aba-n-cさん
白桃そっくりなトマトです。果物のようです。
ターシャ・チューダーさんは大のフアンですよ。
写真集も、エッセイ集も絵本も持っています。
先日、本屋さんに行くと、新しい本がまた出ていました。
迷ったけれど、今回は買わずに帰りました。
秋になったら、ゆっくり写真集を眺めたいです。
Commented by 1223sora at 2010-07-22 21:05
シャロームママさん
いろんなトマトが、次々に熟してきます。
黄色に、レモン色に、ブラックにグリーン・・・。そして、ブラウントマト・・・。
よくこれだけあるなぁ・・と感心!!
しかし・・・ブラックやグリーンやブラウントマトなんて、面白いけれど、見た目には、赤いほうが美味しそうですよ。
Commented by きゃおきゃお at 2010-07-22 23:39 x
トマト、大好きです。
いろんな種類を育てているんですね。
やっぱり トマトは 赤かな~。

私は、図書館で「最後のことば」を読みました。
真似できないけれど、素敵な生き方 考えてしまいます。
Commented by まめむぎ at 2010-07-23 08:43 x
どれもこれも つやピカで おいしそうです。
レモン色のトマト 新種ですか? 普通の黄色い小粒のとは何だか違っているようですが・・・
Commented by ピッピ at 2010-07-23 19:59 x
暑中見舞いもうしあげます

レモン色のトマト見た目は小さな桃のような
すもものような感じですね~
色んなトマトの味比べが出来ますね~
Commented by 小百合 at 2010-07-23 22:18 x
ミニトマトで黄色い色をした種類がありますが、
この大きさは初めて見ました。
トマトの酸味が少ないのでしょうか?
色々な味が楽しめていいですね。
Commented by 1223sora at 2010-07-24 08:55
きゃおきゃお さん
ターシャさんの「最後のことば」ですね・・・。
ゆっくり落ち着いて読み直したいです。
困難を乗り越えて来られた方の、気取りのない言葉や生活の様子は、とっても心に響きます。
私もトマト大好きで、バジルの愛好者です!!
バジルなしのトマトは考えられないかも????
Commented by 1223sora at 2010-07-24 08:58
まめむぎ さん
ミニトマトの黄色とは、全く別物の感じです。
中玉トマトより大きいです。
たくさん採れるといいのですが・・・・。
昨晩は、ひょんな所で、出会いましたね!!
仲良しご夫妻、いい感じです!!
Commented by 1223sora at 2010-07-24 09:06
ピッピ さん
そちらは、避暑地ですよね。
ちらよりは過ごしやすいでしょうね。
高原特有の、朝の澄み切った空気感を思い出しています。
トマトの味比べ・・・なるほど!!
楽しんでるのかもしれないですね。
Commented by 1223sora at 2010-07-24 09:09
小百合さん
レモン色のトマトは、果物っぽいですよ。
酸味・・ほとんど無かったです。
来年は、もう少し作ってみてもいいかもしれません。
パット見ると、桃かスモモのようですよ。
<< おもちゃ王国に 行ってきました 早朝の畑 >>