味くらべ

昨日のこと・・・・

休憩に畑から帰ると、
    長女がジュースを作ってくれました。

c0223463_75396.jpg


左が、梅ジュース。
    右が、ヤマモモジュース。

美味しそうでしょう!!  
    冷たくって、ほんのり甘くって・・・


保育所から帰ってきた、はるちゃんのうれしそうな顔!!
c0223463_781778.jpg


飲み比べの始まりです!!
c0223463_7102011.jpg


結果は・・・
  どっちもオイシイヤ~!!   でした。
c0223463_7121821.jpg

by 1223sora | 2010-07-27 07:13 | 家族 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2010-07-27 08:45
★元気ばば★
本当においしそうな顔ですね
笑顔が素敵 お孫さんとのたのしい時間ですね
Commented by aba-n-c at 2010-07-27 10:17
ヤマモモジュースって、産毛がないツルッとしたのですか?
綺麗な色のジュースですね!
一瞬シソジュースかと思いました。
私、シソジュースを沢山作り、冬も楽しもうと冷凍してます。
色的には同じです。
Commented by tama_ajisai at 2010-07-27 18:03
はるちゃんの嬉しそうなお顔可愛いです♪
手作りジュースで季節感とお母さんの愛情が味わえて幸せですね。

いつおじゃましても心がほっこりするkanaママさんち。
暑さでちょっと投げやりになっていた私。
おかげさまでクールダウンできましたm(_ _)m
Commented by 1223sora at 2010-07-27 20:11
★元気ばば★さん
はるちゃんのたれ眉・たれ目の公開です。
愛嬌あるでしょ!!
可愛い孫です。
Commented by 1223sora at 2010-07-27 20:19
aba-n-cさん
ヤマモモという名前なのに、なぜか桃とは似ても似つかない恰好をしています。
熟すと赤黒くなります。
シロップ漬けするとこんなに赤いきれいな色が出るようです。
シソジュースは飲んだことあります。
色は同じでも味は違います。
でも、どう表現すればいいのか解らないです。
Commented by 1223sora at 2010-07-27 20:23
tama_ajisai さん
うれしいコメント、ありがとうございます。
毎日が、バタバタです。
でも、孫の顔を見て会話すると、疲れも吹っ飛ぶかな???です。
Commented by satami1224 at 2010-07-27 22:08
冷たくて 美味しそう。しそジュウス 昨日ネット検索で友達に
教えました。お孫さんの可愛い笑顔 疲れも吹っ飛んでしまい
ますね。
Commented by 1223sora at 2010-07-28 02:53
satami1224 さん
しそジュース。ネットで調べればいいですね。
畑に赤ジソがあるはずです。
作ってみようかな??
<< ジャムにする前の実です ブルーベリーの摘み取り >>