今日は 浅茂川のお祭りです

夕方、雨が降りました。
      畑には、恵みの雨ですが・・・・


今日は、網野町浅茂川の盛大なお祭りです。

c0223463_20324650.jpg


これは、新聞に入っていた広告です。


娘たち家族は、
  それぞれ浅茂川の親戚のお家に、
      お呼ばれに行ったり
          花火見学に行きました。


孫たちと花火をしようと買っていたけれど・・・・
c0223463_20381085.jpg   

























ド~ン!!   と上がる花火の方が、魅力的!!


今頃は、夜店を楽しんだり、
      間もなく、花火も上がるはず・・・
          

花火の上がる音がしたら、外に出てみようと思います。
   
・・・花火の音がしたようです!!
     急げ!!   急げ!!


私たちは、浅茂川の義弟宅から届いた
c0223463_20453014.jpg
   「サザエご飯」を頂いて・・・
        昼間の疲れを癒しています。


外の方が、家の中より涼しいそうです。

   花火の連続音が響いてきます!!  
       行ってきます!!  花火の見える場所に・・・

by 1223sora | 2010-07-30 20:51 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2010-07-30 22:46
もう、お祭りですか!?
我が家の近くは秋祭りです(9月)
都内がお祭りの時は車が進みません(困)
毎年の事なので日にちを覚えれば良いのですが・・

それにしても、食べたい「サザエご飯」
Commented by 1223sora at 2010-07-31 04:42
aba-n-cさん
おはようございます。
昨晩は、疲れて早く寝てしまいました。
今見ると、飯台のうえに「鯛焼き」がありました。
孫たちが買ってきてくれたようです。
このお祭りは、すごいにぎわいなんですよ!!
「サザエご飯」美味しかったですよ。
レストランをやっている「義弟宅」です。
昨晩はきっと大忙しだったと思います。
Commented by banです! at 2010-07-31 09:50 x
サザエご飯美味しそう(笑)・・・娘婿もお神輿の担ぎ手で毎年出ているみたいです!!またお電話して行かせていただきます!!
Commented by 1223sora at 2010-07-31 13:15
banさん
昨日は、娘婿殿大活躍だったのでしょうね。
雄姿を見たかったです!!
どうぞ・・一報をお待ちしています。
<< ひもなす    大急ぎで!! >>