ひもなす   

家族の趣味もいろいろです。


いろんな珍しい野菜が作って見たい おとうさん。
今年は、こんな なす がいっぱいです。

c0223463_132638.jpg


「ひもなす」です。・・・なるほど、紐のように長いです。

どうして食べるとおいしいのか、わかりません。
今までの分は、採ったらすぐ、親戚に持っていっていました。

いよいよ・・・家でも食べてみようかな??という気になりました。

インターネットで調べると・・
  以外にも、柔らかくておいしいそうです。



例えば・・・ 


さて、「ひもナス」です。食してみました!
ビールの肴にしました。
 何ていうことはない、フライパンで単純シンプルにソテーしました。
根おろしと生姜を添えて・・・。
           
 それがそれが、火がすぐに通って、調理もし易く、そして何と言っても味は、柔らかくって甘みがあって・・・、「美味しかった!」、ビールのつまみに“サイコー”でした




・・・・なんて言う、コメントも見つけました。

今晩、やってみようかな??
by 1223sora | 2010-07-31 13:34 | 家庭菜園
<< 暑さなんて なんのその!! 今日は 浅茂川のお祭りです >>